陶芸体験をより有意義に楽しむ 楽しみ方を師楽で

0a348aa6b1835b91c1e9d318d6147a33.jpg

初めての陶芸体験で 緊張と不安で楽しむことが出来ない方も 多いと思います。初めての陶芸体験ではあまり冒険的な器は作ると失敗することがあるので 丁寧に出来るシンプルな物をお勧めします。

陶芸体験では初めてのことが多く 今どのような作業をしているのか 次に何をやるのか わからないままに 陶芸体験を終えることも多く 少し事前に調べておくことも大切です。師楽の陶芸体験は こちらを一度 ご覧下さい陶芸一日体験の流れ
陶芸は粘土遊びなので あまりこまかい所は 気にしなくて大丈夫です。少しのキズや諮問の後は 色を付けると ガラス質の薬で覆われて、気にならなくなります。陶芸を楽しむには 出来上がりをイメージすると より作りた物が、はっきりとして 作る楽しみも出てきます。体験では通常 湯のみ・カップ・茶碗・小鉢などの体験が多いので 出来れば 作りたい物のイメージを 持って きていただけると 作る事に遷延でき 良い物が出来 陶芸を楽しむことが出来ると思います。

DSCF6467

友達と陶芸体験 友達と陶芸体験に参加することで 一人で始めて参加する不安が和らぎ 友達とおしゃべりをしながら楽しむことが出来ます。師楽ではグループ体験も受けているので数人での参加も楽しいと思います。

DSCF6206

師楽陶芸教室では 気軽に出来る陶芸体験を 行なっています。手ぶらで来て 3日前までの申し込みで参加できる陶芸体験にしています。東京都町田市にある陶芸教室の師楽です。(玉川学園・相模原市相模大野・成瀬からは歩いても15分にある陶芸教室です。)

思い出つくりに陶芸体験を・・・
6月は定休日の月曜日以外は 毎日行なっています。

好きな時間に体験が出来ます。
(師楽トップページはこちらから)