作る事から生まれる 新たな発想の陶芸

今回は自由制作で行なっています

手作り陶芸体験教室で 自由に作り楽しむ陶芸 東京都町田市陶芸教室師楽(師楽トップページはこちらから)

DSCF7846

あなたの作りたい物を作り 好きな色を付けてみませんか。
器にこだわるも良し 今までに ない新しい物を作るのも良し 師楽では あなたの作りたいことを 見つけることが出来ると思います。

DSCF2336
DSCF1952

あなたの手で作る楽しい物作り 迷ったら 熊ポンを・・・  8月5日~9月10日まで

DSCF2575黒にこだわる
釉薬にこだわって見ませんか。色を付けることは 大変難しく 2回に1回 イメージに近い物が出来ると 楽しくなります。(陶芸教室で基礎を学ぶ黒い器)

images普段作らない物を作る。
長く作っていると 何を作ろうかと 悩みます。そこで 何かのキャラクターを作るのも楽しいと思います。
(陶芸教室で基礎を学ぶ物作り)

DSCF3332鮮やかな色に挑戦
器を作ると 白い器を作る事が 多いかと思いますが、鮮やかな器を作る事も楽しいと思います。
(陶芸教室で基礎を学ぶ上絵付け)

DSCF2752たまには 絵を描いて 見るのも
絵を描くことは 苦手と言う方が多いかと 思います。 師楽では 簡単に描く方法もお教えしています。絵を描くことを 構えないで描く方法
(陶芸教室で基礎を学ぶ染付け)

DSCF6527刷毛目を楽しむ
刷毛で線を描く事はどなたにでも 出来ます 迷うときは 刷毛目を おすすめします。

(陶芸教室で基礎を学ぶ刷毛目)

DSCF2131夏のうつわ青磁
シンプルな器を作っては 白い粘土で作り 青磁の色を付けると 涼しげな器が出来ます。

(陶芸教室で基礎を学ぶ青磁)

師楽では毎月 産地と伝統の技術を学ぶ事が出来ます。あなたの 作りたいことを 試してみませんか。陶芸教室師楽
陶芸教室で学ぶ 陶芸の基礎