師楽独自のオーバーレイシルバーアクセサリーの作り方あなたも学びませんか

オーバーレイシルバー制作

こだわればこだわるほどに上達します初心者歓迎!オーバーレイシルバー

DSCF4282

オーバーレイシルバー アクセサリー制作を行ないます。                  今までにない こだわりのシルバーアクセサリー制作      あなたの手でこの shiraku のこだわりのアクセサリーを作つて見ませんか。

DSCF4368
DSCF4369

オーバーレイシルバー制作の作り方・作品 12月20日~1月30日まで

DSCF4322 銀粘土のひもを作る・・銀粘土のひもを陶器の上に巻きつける。このとき 出来るだけ手早く作業を行う 時間が掛かると 銀粘土の表面がひび割れる 注意

 

形を整える・・スパチラやカッターを使いイメージした形に 整える。  粘土が固くなり 形を整えることが出来ないときは 筆に水をつけ なぞることで形を変えることが出来ます。

DSCF4331石を入れる・・ドリルで石の大きさに穴をあけ 石をピンセットで丁寧に入れていく。石は少し深めに入れる事で仕上が 簡単に出来ます。

DSCF4334形を削り仕上げる・・アクセサリー制作では  バランスがとても大切で形を見て丁寧に削り整えます。ただこの素材は粘土なので 削りすぎても また たす事が出来ます。失敗の少ない素材です。

 

DSCF4336形が出来上がる・・ 全体を見てキズがないかを確認する。特に石の周りは この時に出来るだけ仕上げる。 最後に石に銀粘土が付いていないかを確認してから焼成する。 

DSCF4348オーバーレイシルバーの完成・・焼成後細かいところまでもヘラで磨く shiraku では陶芸教室でもあり 他では出来ないアクセサリ制作も行つています。
特集一覧ページに戻る→こちらから

是非ご参加ください。あなただけのシルバーアクセサリーを作りに来て下さい。シルバーアクセサリー手作り体験教室作り方を学ぶ