陶芸教室、シルバークレイ教室の師楽 東京、神奈川、横浜を中心の教室です。新横浜・青葉台・厚木市・八王子市・橋本・新百合ヶ丘・相模原市・相模大野からも多くの方に参加して頂いている陶芸教室です。東京都町田市・神奈川県相模原市で陶芸体験教室・銀粘土体験教室・シルバークレイ体験教室をお探しの方は師楽まで お問い合わせ下さい。

東京|アートクレイシルバーアクセサリー

師楽教室では アートクレイシルバーアクササリーの作り方から お手入れの仕方など シルバーアクセサリーの 基礎知識を より詳しく学ぶ事が出来ます。ここでは これまでに 東京、神奈川、横浜の生徒の方から よくある お手入れの質問に このページで お答えしたいと思います。

東京の鈴木様からの アートクレイシルバーアクセサリーに関する質問で ※銀の粘土は 壊れることがありますか? ※色が変わりやすいでしょうか? ※アートクレイシルバーアクセサリーのお手入れはどのようにしたらよいのでしょうか?
 (アートクレイシルバーアクセサリー教室の師楽 基礎知識を学ぶ)

DSCF3231

<東京の鈴木様の質問に・・・> 
アートクレイシルバーアクセサリーは銀の純度が99.99と高く 市販のアクセサリーは 925 と明記してあるように銀の純度が92.5%で作られていることが 多く金属の性質として 一つの金属よりも金属を混ぜ合わせることで その金属がより強くなります。しかし 銀の粘土は 混ぜ合わせて粘土に出来るまでの技術がまだ 出来ていません。そのため 銀のみの金属で特に銀や金は柔らかい金属に属します。そのため 他の金属に比べるとキズが付きやすく。また 銀粘土は 銀の粒子の組み合わせで結合しているために 力に対する柔軟性がありません。特に強い 力では折れることがあります。 日常使いでは 問題はありませんが 銀線のように曲がる 自由に形が変わると 言う柔軟性はありません。銀粘土の大きな特色は ここにあります。しかし アートクレイシルバーアクセサリーの魅力はどなたにでも 簡単に作る事が出来る。ことにあります。従来の彫金・短金では叩いたり ヤスったりと時間もかかり 技術も必要です。これを簡単にしたのがアートクレイシルバーアクセサリーの この銀粘土です。師楽では この技術と このような知識を 丁寧に学ぶことが出来ます。「銀粘土の魅力は 安価で簡単にどなたでも99.99%のアクセサリーをあなたの手で作る事が出来ることにあります。」東京の鈴木様のお答えに なったでしょうか? アートクレイシルバーのことで ご不明な事はアートクレイシルバー教室の師楽まで・・tel 042-721-3021

DSCF6292

<東京の鈴木様の質問 色が変わりやすいでしょうか?>
アートクレイシルバーアクセサリーは 銀の純度が高いたまに 代わりやすいと 思います。銀は通常 そのまま 放置していると 空気にふれ 黒ずんできます。これは 銀の特性でどのような銀でも 時間とともに 色が黒く イブしたようになります。銀粘土も同じ性質を持ちますが 変色を遅くするには ビニール や 密閉性の高い容器に入れしまうことです。空気にあまり触れていないことで 色の変色の変わり方が大きくちがいます。 あなたもお試しください。 
shiraku 東京の鈴木様の お答えに なりましたでしょうか?
アートクレイシルバーのことでご不明な事は アートクレイシルバー教室の師楽まで お問い合わせください。 tel 042-721-3021

DSCF6285

<東京の鈴木様からの質問>
 アートクレイシルバーアクセサリーのお手入れはどのように するのがよいのでしょうか?
簡単な自宅で出来る シルバーアクセサリーのお手入れ・・家庭用の中性洗剤で(食器洗い用の潜在) ぬるま湯に( 40℃程 )中性洗剤をいれ しばらく 放置します。チェーンなどで あまり 汚れが落ちない物は 使い古した 歯ブラシで軽くこする。あまり強いと傷になります。その後 中性洗剤をよく洗いおとし 柔らかな布で水分を完全に取り除きます。このお手入れが 特別に容易するものも無く身の回りの物で簡単に出来るので お勧めのお手入れです。「あまりに高価な物は プロに任せたが良い」アートクレイシルバーアクセサリーではこの お手入れがよいと思います。
 shiraku  東京の鈴木様のお答えになりましたか?より詳しいことはアートクレイシルバー教室の師楽までお問い合わせください。
TEL042-721-3021

DSCF6275

更に市販にある シルバークリーナーでは・・簡単にシルバーの輝きを取り戻すことが出来ます。(ここでは 半分を液体に付けてみました よく見ると 違いがわかると思います。このように簡単に輝きを取り戻すことが出来ます。)が 少し表面にまくが出来たように 白くもなります。特に天然石や パールなどは変わります。特に注意 簡単ではありますが 使い方を 間違えると 石などをだめに してしまいます。銀粘土 だけのアクセサリーであれば とても簡単にお手入れが出来るので シルバークリーナーは使いやすいと思います。

shiraku シルバーアクセサリーはとても繊細な物で お手入れは 付けたら お手入れをする と言う お手入れの 基礎を守ることでいつまでも シルバーの輝きを 失うことなく身に付けることが出来ます。

325x205n6
465x245-3

アートクレイシルバーアクセサリー教室の師楽 あなたの手でシルバーアクセサリーを作り いつまでも その輝きを大切に・・・・・師楽では作り方から シルバークレイアクセサリーの基礎知識までも学ぶ事が出来ます。 あなたもあなただけのシルバーアクセサリーを作ってみませんか。shiraku 東京都町田市原町田4-10-18 TEL 042-721-3021 シルバーのことであれば お気軽にお問い合わせください。師楽では体験から 見学 シルバー制作までも 行なっています。
シルバーアクセサリー教室師楽の関連ページ 
※シルバークレイ教室トップサイト
http://www.sirak.jp/silver/
※アートクレイシルバー教室「スマホ対応サイト」http://www.sirak.jp/hシルバー-2/
※銀粘土教室「資格サイト」http://www.sirak.jp/silver/qualification/ 
※シルバーアクセサリー体験教室説明サイト
http://www.sirak.jp/silver/fiow-silver/

shiraku

  • ご案内
  • 問い合わせ・申し込み
  • グループ陶芸体験
  • 営業時間
  • マップ
  • 師楽会社説明
  • 師楽講師紹介
  • 個人情報の取り扱い
  • 師楽サイトマップ
コース・料金
陶芸体験
産地の焼き物
伝統の焼き物
陶芸特集
生徒作品
陶芸動画
シルバークレイ
空き状況・定休日
美術館
ギャラリー
手作りシルバーはこちら

アクセサリー作品の作り方 シルバークレイ手作り体験教室師楽では、シルバークレイ手作り体験教室を開催しています。あなたもシルバークレイで作るアクセサリー作品制作に参加してみませんか?粘土感覚の作り方。このシルバークレイは焼くまでは、カッターで切る、手で曲げることも簡単にできます。焼くと99.99%の純銀の手作り作品になる驚きの粘土です。「シルバークレイ作品」師楽では、シルバークレイ手作り体験教室 3800円(クレイ作品代込み)手作りシルバークレイアクセサリー体験教室・陶芸体験教室 予約受付中

  

 SHIRAKU 陶芸教室
手作りシルバーアクサリー教室TEL 0 4 2 - 7 2 1 - 3 0 2 1 東京都町田市原町田4-10-18
『月曜日以外は毎日営業』 

copyright 2018 all rights reserved.

あなたの街の陶芸教室 陶芸体験・教室で、お探しの方は、師楽まで、お問い合わせください「お電話」か「メール」で受けています。(スマホ対応サイト)

「通い易いエリア」小田急沿線で町田駅まで30分以内(東京都登戸新百合ヶ丘玉川学園町田市相模大野座間市海老名市厚木市大和市)

「通い易いエリア」JR横浜沿線で町田駅まで30分以内(神奈川県東神奈川菊名新横浜青葉台長津田町田市相模原市橋本八王子市)

シルバークレイで教室をお探しの方は、お問い合わせを 東京都神奈川県横浜市からも通い易く、体験教室から銀粘土資格コースまでもがあります。