石の持つ力「神秘のパワーストーンを使った。アートクレイシルバー」

石の持つ力(神秘のパワーストン)

「 スピリチュアルパワー 」 とは、霊魂などの超自然的存在 感じることに基づく、思想や実践の総称であるとされています。(石から発する力で、人の目には見えない力です。)つまりは、古代より信じられてきた石の持つ癒しや浄化、厄払いといった力の存在をさします。
またそれは、持つ人の潜在意識や精神にも作用するとも言われ、カウンセリングやテラピーなど様々な分野で注目をされています。石は数1000年と言う時間の中で その場所に存在し 色々な条件の下でその石が出来上がっています。それには考えられない圧が、かかっていたり また 溶岩のように数1000度で溶けて固まったりしているものも 多くあります。それが 地球外の隕石などには更に過酷な 条件のもとで出来上がった物があります。太陽では、考えがたい熱量ですが、100,000,000度で溶け それが 冷めて隕石となる物もあれば ブラックホールのように とてつもない 圧力がかかり固まった物もあります。この圧力と言う物は、角砂糖1個の重さが、1トン と言う重さの単位です。このことを考えると 石に 偉大な力があっても おかしくはないと考えます。また エジプトやアステカ文明などの 多くの文明の中でも 石を使った文明も多く祭殿に石を祭ったり 日本でも古墳群の中には 石つくりを施し 装飾された古墳も多く出土しています。
またイギリスのストーンヘンジのように石を用いて 太陽の軌道を導き出している物もあり石の神秘性が、このようなところからもうかがえると思います。
 

パワーストーン

そしてそれらの力を持った天然石を、パワーストーンという言葉以外に「スピリチュアルストーン」と呼ばれるようになってきました。
スピリチュアルストーンをつかったアイテム
天然石には目には見えない力が宿っているとして古来より様々なアイテムに使用されてきました。
日本では古くから勾玉などの装飾品などでも見られます。
近年はそれを身につけたりするだけでなく、色々な形にかたどって持ち歩いたり置物にしたりなど幅広いジャンルで見かけるようになりました。アートクレイシルバーで、この スピリチュアルストーンとの組み合わせで作ったアクセサリーも多く見かけるようになりました。師楽でもスピリチュアルストーンを囲った シルバーアクセサリー制作も行なっています。

DSCF0269

スピリチュアルパワーを信じるも信じないも持つ人によりますが、 自然から採れた天然石は何かしらの力を持っていそうな気が してきませんか。 あなたもこのスピリチュアルストーンを使ったシルバークレイアクセサリーを作っては、見ませんか。はじめは、簡単な体験から初めて見るのも良いかと思います。(あなたの運気を あげるアクセサリーが出来るかも知れません。)
シルバーアクセサリー教室師楽の関連ページ 
※シルバークレイ教室トップサイトhttp://www.sirak.jp/silver/
※アートクレイシルバー教室「スマホ対応サイト」http://www.sirak.jp/hシルバー-2/※銀粘土教室「資格サイト」http://www.sirak.jp/silver/qualification/ 
※シルバーアクセサリー体験教室説明サイトhttp://www.sirak.jp/silver/fiow-silver/