かわいー手作りシルバーアクセサリー

星のペンダント・チャーム

手作りシルバー体験・生徒募集中

»シルバー特集一覧はこちら

DSCF1014

普段身に付けるのに シンプルで
かわいーシルバーアクセサリーが
 アキが こなくて 普段使いには よいと思います。  そんなシルバーアクセサリーをあなたの手で作ってみませんか

DSCF0983

DSCF0998

かわいー星のペンダント・チャーム制作・・・・10月10日~11月25日まで

DSCF0968

※1 シリンジで制作
枠となる形を シリンジで絞りだします。このとき 3重に重ねます 重ねることで厚みと強度を増し ガラスを多く挽き詰めることが出来中に入れるものをより強く固定できます。

DSCF0975

※2 枠となるシルバーを取り外す
アクリル板に絞り出した 枠をよく乾かし慎重に 取り外します。取り外し 裏面をペーストで補強します。 出来るだけ 傷にペーストを多く塗り重ね仕上げます。

DSCF0978

※3 形を整える
リュウターで枠となる 形を削り整えます。ここで整えることで 修正しやすく 削りすぎた時は ペイストで足すことも出来ます。

DSCF0980

※4 星を閉じ込める
枠の中にガラスを敷き詰めます。ガラスは 少し多く入れる事で ヒズミをなくすことが出来ます。ガラスが解けると 透き間などが開くため 少し多く入れる

DSCF0985

※5 慎重に焼成する
一度ガラスを溶かし 再度 焼成して ガラスの両面を溶かし綺麗にします。このとき溶け過ぎないように 窯の のぞき穴から確認しながら 溶かします。

DSCF0987

※6 完成
最後にヘラで磨いて完成となります。

»☆shirakuトップ 

【秋の生徒募集中】   何か趣味を見つけている方には おすすめの 楽しい物と作りです。あなたも初めて見ませんか