2013秋 Shiraku展陶芸手作り作品をご覧下さい

2013秋 shiraku展

あ多くの方に見て頂く 器つくり あなたも参加してみませんか。陶芸生徒作品(師楽トップページはこちらから)

DSCF3945[1]

今回多くの方に参加頂ありがとうございます。  このページでは全作品を紹介することは出来ませんが 多くの作品に 目を引く物が 多く 一人一人の個性が 出ているものが多く 楽しくなる作品で いっぱいでした。
陶芸教室生徒作品

DSCF3947[1]

DSCF3885

陶芸教室-生徒作品013

  高橋様の作品

染付け蓋物

器に 絵を描くことは好きで最近の器には よく絵を描いています。この器は 注器になるはずの器でしたがいつの間にか 蓋物になつてしまいました。
         (手作り陶芸生徒作品)

陶芸教室-生徒作品014

  田中様の作品

庭の秋皿

この季節をイメージして お皿を作りました。これから 紅葉を楽しみながらこの秋 使いたいと思つてます。    代わり行く季節に・・   (手作り陶芸生徒作品)

陶芸教室-生徒作品015

  藤田様の作品

炭化ビアマグ

少し前に 炭化で焼く機械があり  そのときに 思わぬ色が出た一品です。特に黒い土の色と  刷毛目の色との バランスがよく  ビールのあわ立ちがよい器です      (陶芸手作り生徒作品)

陶芸教室-生徒作品016

  田中様の作品

ランプ 冬の光

冬の寒い中に 光の温かみを感じるランプを作ってみました。思つていたよりも 光を美しく見せることが出来ました。
         (陶芸手作り生徒作品)

陶芸教室-生徒作品017

  横手様の作品

花紋上絵皿

初めての上絵~このような絵の描き方があることを知りました。描いているときは もくもくと描いていましたが出来上がって 始めて色がこのようになることを知りました。   (陶芸手作り生徒作品)

陶芸教室-生徒作品018

  小島様の作品

noomiso-fueru

楽しくなる物を作ってみました。周りからは気持ちが悪いという人 面白いという人に 分かれますが楽しく作ることがよいと思います。     (陶芸手作り生徒作品)

 

DSCF4154

  片桐様の作品

八角鉢染付け

シャープな八角の器が出来ました。青い線が美しく思つていた以上の出来でした。
         (陶芸手作り生徒作品)

 

DSCF4159

  小田様の作品

炭化彫紋湯呑

この湯呑は2日ほどかけて 丁寧に模様を彫りました。 時間をかけただけに 納得の湯飲みが出来ました。   (陶芸手作り生徒作品)

DSCF4153

  三橋様の作品

椿の上絵カップ

白い磁器に絵を描くのは少し勇気がいりました。上絵では 描いているときの色と 出来上がりの色の違いに驚きでした
生徒作品一覧ページに戻る→こちらから