陶芸一日体験教室に・相模原・厚木・大和・橋本・からも参加

陶芸 一日 体験 教室

誰にでも簡単に出来る陶芸体験~ 一日陶芸体験は形を完成させるまでを行ないます。色は当日つけることができないため、色を選ぶところまでを体験して頂きます。**思い出が いっぱいの粘土遊び 大人になっても忘れない ねんど遊び そんな思い出をのんびりと 陶芸でお楽しみ下さい。一日陶芸体験教室
ただいま 体験から始めると入会金・設備費が無料に 今だけ無料に

料金 2200円+材料代 400円あなたの一日が変わると思います。時間 火~日曜日の中で好きな時間をお選び頂けます。一回の体験は 二時間程度で 一人一人のペースにあわせて行ないます。グループ体験も お早めの予約で 好きな時間に出来ます。陶芸shiraku (予約は3日前までの予約となります。)
465x245-23
 

『体験教室の開催時間』 火曜日~日曜日の中ので好きな時間に出来ます。

※より詳しくはPCサイトでご覧下さい。電動ろくろの体験も出来ます。    

DSCF1516

一日陶芸体験の流れ 

(ひんやりとした 土ねり)陶芸は土を練ることから始まります。うまく練る自信のない方には、土ねりを終えたねんどをお渡しします。どろんこ遊びねんどを こね・こね・・・さらに こね・こね・・・・・土に触れて気持ちがよい久しぶりの粘土の感触思わず楽しくなるー^^ ・・・たたいておだんごを作る。(一日陶芸体験)

DSCF1518

(つまんで・よせる*成形)
ねんどの塊に穴をあけ、器の形になるまで少しずつ高く伸ばしていきます。ねんどは焼きあがると15%ほど縮むので少し大きめに作ります。・・つまんで・寄せる・・つまんで・寄せる を繰り返す事で高くなります。・・・・・・・・・・・・・・・一日陶芸体験

DSCF1540

(無心で作る楽しさ*削り)
少し乾かしてから器の底を丁寧に削り取り、全体の形を整えます。削り終えた底に好きなサインを入れ、完成です。 もくもくと削り いつの間にか 時間だけが流れ無心で作る心地よい時間です。・・・・(一日陶芸体験)

DSCF1553

(私だけのうつわ*完成!)  
世界に1つだけの器が完成しました。陶芸一日体験教室
最近ではプレゼントするための器を作りに みえる方も多いです。
一日陶芸体験では [お茶碗、湯のみ、コーヒーカップ、小鉢]の中から1点選んで作って頂きます。手作りの器をプレゼントしてはいかがでしょうか?

DSCF2722

(色を選ぶ楽しさ)
じっくりと迷って選んでください。色を2色まで選ぶことができます。あなただけの色を見つけて下さい 色は当日付けることが出来ないため こちらで丁寧に色を付けさせて頂きます。体験から2週間後に焼きあがります。2週間後をお楽しみに・・・・・・(一日陶芸体験)

DSCF3077

(楽しい思い出作り*陶芸一日体験教室)
陶芸は自然の土に触れる事で 気持ちも心も癒される気がします。始めて土に触れて私にも出来るのか心配でした 初めての陶芸体験で こんな私でも作ることが出来ました。物を作ることで何かを考え 手で作ることで頭の中をリフレッシュ出来ました陶芸一日体験に参加して今日 一日がとても有意義でした。shiraku の一日陶芸体験

DSCF3146

 師楽体験説明   一日陶芸体験は手ぶらで来て下さい エプロンは師楽の物をお使い下さい。 師楽では出来るだけ 心地よく陶芸を楽しんでいただくために いつも清潔に ほこりなどが ないように心掛けています。あなたの心地よいを 陶芸体験でお楽しみ下さい。(作りたいものがある方は 別料金で対応しています。お気軽に 相談下さい。
友達と体験
 3~6名の体験は10日前までにTEL 042-721-3021かメールでお願いします。グループ体験 6~21名までの体験は20日前までに お申し込みください。(グループ体験はPCサイトに詳しく記載しております。ご確認の上お申し込みください。                          tougei   s h i r a k u (今日一日が変わる陶芸一日体験教室)

325x205-1
3

※ご不明な事は 『お電話』か『メール』でお気軽にお問い合わせください。
※陶芸一日体験教室の予約は予約説明をご覧ください。※キャンセル・変更は3日前までに電話のみで受け付けております。TEL 042-721-3021(陶芸一日体験教室予約まで)

今日 一日が変わる陶芸一日体験教室です。師楽ではこの陶芸一日体験を春・夏に親子陶芸一日体験としても行なっています。大和・相模原・橋本・厚木からの参加もお待ちしています。一日で出来る陶芸体験教室です。あなたの今日一日が変わる陶芸一日体験教室です。
(師楽トップページはこちらから)