生徒の方の参考による陶芸作品を師楽陶芸教室では、増やしています。

作りたい器を 見ながら作る 陶芸教室

子供の粘土遊びの延長に 陶芸があります。初めての方でも 小さい頃の粘土遊びの 経験があると思います。陶芸体験で不安があるかと思いますが、粘土遊びの延長にあるので 出来ない方はいないと思います。今までに何1000人と言う方に 教えていますが、出来ない方は、いませんでした。師楽陶芸教室の陶芸は 簡単なことから始める陶芸教室で あまり心配なく陶芸を始めることが出来ます。 師楽陶芸教室での 参加者も 年齢も学生から70歳までと幅が 広く 町田市の陶芸教室であることもあり 若い方が 思うほか多く 陶芸を幅広い年齢層で お楽しみいただいています。初めての方でも 時間をじっくりと かけて行なっているため 出来上がりにも 満足される方が多く 楽しんで頂いています。

 

粘土遊び

じっくり見て作る陶芸教室
師楽陶芸教室には50種類以上の釉薬としての色があり それぞれの生徒の方に自由に お使い頂き それぞれでオリジナルの陶器を作り頂いています。師楽陶芸教室の最大の特色として 講師作品を200点ほど常時展示してあり 見本となる器を 見ながら 制作できる とことにあります。師楽は今 新たに師楽でしか見る事のできない 器を増やしつつあり 良い器を更に増やし 生徒の方の参考に 出来るように作品を整えています。 良い器を見て 作り 楽しむ陶芸教室

陶芸作品

焼き物の好きな方には、見て頂きたい師楽の器
師楽の器は 粉引き・青磁・焼き締め・志野・白萩などに力を入れています。師楽にきていただけると いつでも これらの器を見る事が出来ます。陶芸に関心のある方は 是非 見に来てください。師楽陶芸教室ではこれらの器を 丁寧に 説明も行なっています。
陶芸作品を手に取り 大きさや 重さ 形を手で実感できると 写真などで見るよりも 解かりやすく 生徒の多くの方が 何を作りたいかを 悩むときの参考になり 生徒の方にも 好評です。(師楽陶芸教室)

H-topボタン
陶芸教室

東京・神奈川で出来る陶芸教室の師楽 陶芸の素朴な疑問などにもお答えしています。
師楽の陶芸体験は、手ぶらで来て気軽に出来る体験で 気軽に通う事の出来る陶芸教室でもあります。(町田・玉川学園・相模原市の相模大野・成瀬)からは、歩いても15分のところにある陶芸教室です。(師楽トップページはこちらから)