カランシルバー|カレン族が作る 手作りシルバーアクセサリー

カレンシルバー アクセサリー  紹介

タイの山岳民族・カレン族が1つ1つを手作業で作り出した、銀純度92.5%以上のシルバーアクセサリー。

タイシルバーの中でもカレン族の自然や動物などのモチーフ、刻印を取り入れた繊細な銀細工技術は、世界的に高く評価されています。タイの山岳に住む、カレン族の昔から得意とするシルバーの彫金技術で作られる工芸品をカレンシルバーと称します。
カレンシルバーの特徴は、彼らの生活の中から生まれた文様やデザインです。
 色々な花・バラの花・葉っぱ・渦巻き・鈴のチャームパーツにその片鱗がうかがえます。
ひとつひとつ手作りで、手作り感のあるアクセサリーで銀粘土で作るのに適した シルバーアクセサリーです。

 現在、彼らの多くが北都チェンマイから二時間ほど車で行った周辺に居住しています。
現在ではデザインも少しづつ現代っぽさが見られます。日本では 一般的に良く見かけ カレンシルバーの印象が薄く感じられます。
カレンシルバーのチャームはとても かわいく 人気があります。あなたもあなたの手で作ってみませんか。

DSCF7279

 初めて作る方におすすめなのが  カレンシルバーアクセサリー 銀粘土で作るには 型を使い 作る事が出来るので 比較的簡単な作業で出来ます。銀粘土では この型を使うか・手作り感覚を活かし指先で形を作るか・印を使い銀粘土に印で模様を施すことが出来ます。あなたも 手作りのアクセサリーをあなったの手で作ってみませんか。

DSCF5009

 ブルーミックスを使う 
ブルーミックスを使い(樹脂系の型) 何かを原形にして その中に 銀粘土を入れて 型によって パーッを作ります。 そのため 同じ物をいくつも作る事が出来 ビーズアクセサリーとの組合わせ 楽しむことが出来ます。 より詳しくは こちらから→shraku silver

DSCF5010

この作り方で作ると 自然の素材から直接 形を写し取ることが出来ます。ここでは 小さな貝から形を写し取りました。銀粘土の特色は手作り感にあります。 
手作りのアクセサリーを あなたの手で作ることが出来るとは あまり考えたこが ないと思いますが 簡単に出来るのが銀粘土です。

DSCF9758

shirakuシルバーアクセサリー 手作り体験も行なっています。他にはない あなただけのシルバーアクセサリーを作りに来てください。 ただいま シルバー代も全て込みで3600円であなただけの
シルバーアクセサリーを作る事が出来ます。師楽の体験は質の高い体験で簡単なリクエストに答えての 体験で行なっています。決まった物を作るのではなく ご希望を聞いてから体験を行なっています。
もし不安な方は 簡単な見本にそって 作る事もできます。是非 一度 シルバーアクセサリー体験に参加ください。体験説明はこちらから

325x205n6
DSCF6018

shirkuシルバークレイ教室 東京都町田市町田4-10-18 TEL 042-721-3021
シルバークレイ体験から 資格コースがある 銀粘土教室です。