アートクレイシルバーで体験・教室のこと・資格認定講座について、お考えの方

教室・体験教室の探し方アートクレイシルバー

始めにあなたは 何を基準にお探しでしょうか。金額・内容・資格コース・時間・通い易いか・教え方が丁寧か・など様々あるかと思います。ネットで探すとあまりにも多くあり迷うかと思います。多くの方はよく見かける教室を選ぶことが多いかと思います。

 見つけるときのポイントに3つあります。  時間 始めたい時間に営業しているか?  内容 資格をお持ちの方は多く その知識や実力は様々で 経験が多いか?  金額 料金は教室によって様々でっあまりよくない教室は入会後に思う以上の出費がかさむことが多いアートクレイシルバーではこの点に注意<アートクレイ教室の探し方師楽が考える>

toplogo

A 始めたい時間に営業しているか? アートクレイシルバー教室は 多くが時間が短く 曜日と時間が決まる教室が多く あなたの時間に合わせてくれるところは 少ない 教室の時間に合わせなければならなく 続けることが難しくなることもあります。 (これを考えると 入会時に払う料金が高いところは特に 注意して始めないと 数回でやめることにもなり 無駄な出費となることがあります) 時間は振り替えが 可能な 教室を選ぶのが良い。

465x245-7

B 内容は確か 丁寧に教えてくれるか? 銀粘土資格を持ち教室を始めている方も多いと思います。が 知識と技術は様々で 今までに資格をお持ちの方は 多く その専門分野も様々で ビーズを専門にしていた方が・・七宝をしていた方が・・ 私のように陶芸を専門にしている方も・・・銀粘土だけをと言う方は少なく 何か得意分野のある方が多く 銀粘土の講師をしている方が多い あなたが更に習いたいときに ビーズを 講座の中で学ぶ事も出来るので 多くの知識のある方をおすすめします。更にアートクレイシルバーではセンスが特に現れる物で あなたのセンスも磨く機会でもあります。その方の作る物で選ぶのも良いと思います。

toplogo

C 料金で判断する 
この料金での判断は難しく 入会してから判断となる教室も多く全ての料金を明記していないところは 料金が高いと考えて良い 料金で判断されている方は 問い合わせないと解からない教室は 初めから除外してもよいと思います。ネット上で見ていると 高い教室はほぼ間違いなく明記していません。アートクレイシルバーは材料代に大きく開きがあるので特に注意 (もし判断に迷う教室がある時は師楽までメールでお問い合わせください。) 知る限りのところでお答えします。

DSCF1084

その他 資格を取りたいかた 資格を取るときの注意 資格コースは通常の教室では授業料と材料代 認定料 その際 窯を購入し無いとだめなところもあり 通常この料金がかかります。授業料と材料代のみではないので注意 資格を取りたい方は この全ての料金を たずねてから 始めるのが良い 特に材料代があいまいなところは 避けたが良い。通常 資格コースでは 作る事が決まっているところも多く 金額も明記できるところが多い 

DSCF3532

     

DSCF4282

師楽では だきるだけ丁寧にを考え時間も3時間とゆとりを持たせ 好きな時間に来て あなたのペースで学ぶ事が出来るように努力しています。内容も シルバーアクセサリーの知識から アートクレイシルバーの体験 ・資格認定 ・ 技術・ シルバーアクセサリーの 製図・デザイン・デザイン画 ・シルバーアクセサリーの構造・オーバーレイシルバーの体験・ 資格認定・などシルバーに関することを幅広く学ぶ事が出来ます。師楽のアートクレイシルバー教室に関して解からないこともお気軽にお問い合わせください。

DSCF1230
DSCF9837

物を作る事はとても楽しいことです。あなたの楽しいことを見つけてみませんか? 始めは 体験から始めることをおすすめします。 アートクレイシルバーに関して 何か 不明なことがある時は師楽までお問い合わせ下さい。師楽のことでなくてもかまいません。

4
H-newqa

アートクレイシルバー教室の師楽 あなたからの 質問 お問い合わせをお待ちしています。
銀粘土で作る人と人のつながりを 師楽は大切に考えています。体験から資格まで取ることの出来る教室です。師楽アートクレイシルバー教室 東京都町田市原町田4-10-18 東京・神奈川。横浜から通える教室です。TEL 042-721-3021