夏色の青磁|手作りの器作り陶芸教室師楽

涼しげに 青磁の器作り

手作り体験教室・陶芸教室師楽

☆陶芸特集一覧はこちら

青磁の器

『涼しげな 夏を』 あなたの夏を涼しく物作りで・・・
この夏室内で 涼しく物つくりを 師楽では のんびりと ジックリと 物作りを楽しむ事が出来ます。 この夏陶芸 と シルバーアクセサリー体験を実感しませんか。

陶芸体験しました。
涼しげに物作り

夏を涼しく室内で物作り今回は 涼しげな青磁色の器特集 7月10日~8月30日まで

手作りの楽しさ※1 玉つくりで器作り
作り方は色々ありますが 師楽ではあなあのペースにあわせて 物作りを楽しんで頂いています。つまんで よせてで器の形をつくり上げます。

青磁の器作り※2 あなたの好きな模様を入れる
ヘラや かきベラを使い 簡単な模様を入れる 模様を入れる事で 色の変化が現れます。

作る楽しさを・・※3 器の底を整える
削る作業は とても楽しく 私は削る作業が 陶芸の中で 一番好きで イメージしていた形が 除所に出来上がっていきます。   とても楽しい・・

手作りの器完成※4 形の完成
粘土を イジッテいると なんとなく形になります。陶芸のイメージよりも簡単に出来ます。

器に色付け※5 色付け
青磁の色は 美しいさえた青で 色着けに難しさがあります。 色を付けるときに 指の跡が残る事が多く ポイントは ハサミを使い色を付けると比較的
上手く出来ます。

青磁の器※6 焼成して完成
今回の青磁は 氷のような水色の青磁を特集しています。あなたの参加下さい。

 ★☆shirakuトップ

 楽しく物作り あなたの夏を師楽で 楽しみませんか。 『夏の日の思いで作り』