様々な型で 小皿 作りを楽しむ

 今月のおすすめ

【 形と色を選んで あなただけの 器作り 】
月5日まで 開催中
今回 様々な形の 型を用意致しました。型を使うことで どなたにでも出来 同じものをそろえることが出来ます。友達や家族で使う器を 様々な色で楽しんでみませんか。

陶芸

 

……………………………………………………………………………………………….

特集 作り方説明

陶芸

※1 好みで二種類の粘土を組み合わせることもできます。
ねんどを組み合わせて 叩いて形を整える。

陶芸

※ 2 ねんどをスライスする。
ねんどの塊を 作りたい枚数分 スライスする。

陶芸

※3 型に乗せる。
スライスした ねんどを型の上に 1枚乗せる。

陶芸

※4 型に押し付ける。
型を使い器の 形に整える。

陶芸

※5 器の深さを切る。
ねんどの板を 型に抑えつけ 好みの深さに カットする。

陶芸

※6 型から取り外す。
型から取り外すと 器の形が 現れます 

陶芸

※7 ねんどは 焼くことで 15%ほど縮みます。
ねんどは 形を作り⇒ 乾かし⇒ 焼く この流れの中で 縮んでいきます。思う以上に 縮むことがあります。 

陶芸

※ 選べる 形 。

陶芸

※ 選べる 色 。
あなたの好みで 色と 形を選んで あなただけの器を作りませんか。

キット楽しくなる 器作りです。

陶芸

あなたの手で作って 使う楽しみをあなたにも・・・・  

師楽では 毎月 様々な 企画を行っています。
あなただけの 器を作ってみませんか。。。。

shiraku

ねんどが あなたの手の中で器へと変わります。 ひんやりとした ねんどの感触が気持ちよく 思わず楽しくなる
師楽 陶芸教室東京都町田市にあっる 陶芸教室です 陶芸体験~ 電動ろくろ体験までが 気軽に出来ます。

体験は 3回まで 受けることが出来ます。
師楽 (shiraku) 東京都町田市高ヶ坂1-4-15