2015新に陶芸を考える。より簡単に出来る器作りを・・

新年も間単を考える陶芸を

町田市相模原市陶芸教室師楽は あなたに合った陶芸を提案しています。
          ★☆shirakuトップ 

DSCF7821

2015年 年初めは 出来るだけ簡単にを考えての 陶芸制作で はじめています。
どなたにでも簡単に良い物を お作り頂けます。
あなたも参加してみませんか 師楽では月に1回のコースからあります。

DSCF7873
DSCF7871

藍色のゴスを飛ばしての器作り手作り 冬の贈り物を彩る 2015. 1月7日~2月20日まで

DSCF7806作る物は自由あなたの作りたい物を
ここでは 型を使いお皿を作ります。石膏の型に ねんどの板を貼り付けます。両手で丁寧に 型に押し付けます。

DSCF7809型からねんどを外す

型を使う事で簡単に同じ物を 作る事が出来ます。今回は お皿を作る事をおすすめ

DSCF7811苦手な方でも お皿を何枚でも同じに・・
器を作るときに よく収納を考えますがこの作り方では 同じ物を何枚でも作る事が出来ます。あなたも作りまっせんか

 

 

DSCF7812模様となる物をお皿に乗せる
紙を切り 雪の結晶を切り取りました。あなたの好きな物をのせて下さい 木の葉でも 鳥の羽でも色 鮮やかに出ます。

DSCF7815歯ブラシでゴスを飛ばす
歯ブラシにゴスをつけて メッシュの上で こすることで ゴスが細かい粒子となり 色鮮やかに飛び散っています。

DSCF7816ピンセットで雪の結晶を取る
ピンセットで数枚取り除き 更にゴスを飛ばします。

★☆陶芸特集一覧はこちら

町田市・相模原市の陶芸教室師楽では 毎月 色々な企画を考え より簡単にを考え行なっています。 2015年 何か新たなことをはじめてみませんか? 師楽ではこの陶芸と手作りシルバークレイを行なっています。シルバークレイでは資格を取ることも出来 何か目標を決めて作る事も 物作りとして張り合いがあり 楽しく作る事が出来ます。師楽で資格を取りませんか。