銀粘土で自由に遊ぶ

今月のおすすめ

【 銀粘土 の 楽しさを実感!ペンダントトップ作り 】
月5日まで 開催中

手作りのシルバーアクセサリーで 自分らしいおしゃれを楽しみませんか。
好みのデザインで作ることが出来る 手作り体験です。
( 40種類以上の見本もあり その中から あなたに合ったデザインを見つけることもできます。)

2022年 最初のおすすめは 銀粘土の楽しさを実感できる ペンダントトップづくり

簡単に作れるシリコンモールドもたくさんご用意、
切ったり貼ったり 自由にできる、銀粘土の特徴を活かして
自由な発想で ペンダントトップづくりを楽しみましょう。

……………………………………………………………………………………………….

特集 作り方説明


※1 デザインを決定
沢山の型から、わくわく選んでください!
型を使う以外にも、切ったり貼ったり、粘土感覚で作れます。

 


※2 シリコンモールドに油をつける

 


※3 シリコンモールドに銀粘土を押し込む

スパチュラ、指などを使って 隙間なく押し込み、整えます。

 



※4 デザインカッターで形を整え、差し丸カンをつける

 

 


※5 成形終了!
ドライヤーで完全に水分を飛ばし、いよいよ焼成です。

 


※6 800度で焼成
この銀ねんどは 99.99%の純度があり、磨けば磨くほどに純銀の輝きがあらわれます。
また 焼成時には このように作品が燃える姿も見ることが出来ます。
ねんど感覚で作ることでどなたにでも出来、素材のおもしろさも楽しめ、
更には 身に着ける楽しみも・・ ご自分だけの手作りシルバーを ぜひお楽しみください。

 


※7 やすりで整える
焼成後は金属と同じ強度があります。
やすりで更に形を整えましょう。

 


※8 ステンレスブラシで仕上げる
仕上げは輝かせることも、マットにすることも
イブシ銀に仕上げることも自由にできます。

 

完成です!

世界で一つのペンダントトップが完成しました。
※ご希望の方にはチェーンも販売しています。
.
.
.
今月も皆様のご参加、スタッフ一同お待ちしております。
.
.
.
.
※ 簡単に出来る手作りシルバー

自由自在に出来る 手作りシルバー
☆予約にて どなたでも 参加できます。

shirakuの通常のコース

手作りシルバーアクセサリー体験開催 アートクレイシルバー体験が出来る 東京都町田市・神奈川県相模原市のアートクレイシルバー教室です。師楽 アートクレイシルバー教室では 毎月 色々な企画で この手作りシルバーアクセサリー体験・制作をお楽しみ頂いています。
『アートクレイシルバー体験開催中』
手づくりシルバー体験は 3回まで 受けることが出来ます。
師楽(shiraku) 東京都町田市高ヶ坂1-4-15