天燃石を使った本格的なシルバーアクセサリー制作

夏の手作りシルバーアクセサリー

天燃石を使った 手作りのシルバーアクセサリー*手作りシルバーアクセサリー
»シルバー特集一覧はこちら
DSCF9966

あなたの手でシルバーアクセサリーを作る事が出来ます。

この夏 身に付ける楽しさと 作る楽しさを あなあの手で実感してみませんか。
本格的なシルバーアクセサリー

DSCF9945
手作りシルバー

今回は 天燃石の留め方を 特集しています。   7月10日~8月30日までの期間

手作りシルバー※銀粘土に図柄を写す
デザインを決め 銀粘土に転写する。デザインが決まらないときは 雑誌などからコピーをして 転写すると 簡単に出来ます。

手作りシルバーアクセサリー※天燃石の留め方
天燃石は 焼成することが 出来ないため 金属のリボンで固定します。銀の粘土にシルバーで出来た リボンを沈めます。その後で カッターで図柄にあわせて 切ります。
手作りシルバーアクセサ※石を収める穴をあける
天燃石をより 光らせるためには 光が透る穴をあけます。銀粘土に 抜き型で丸く穴をあけることで 光が透り石が輝いて見えます。

手作りシルバーアクセサリー※形を削り整える
カッターで切った後に ドライヤーで乾かし ヤスリなどで形を削り整えます。

手作りシルバーアクセサリー※焼成して磨き上げる
ヘラを使い 丁寧にヘラ仕上げを行い シルバーの輝きに変わります。

手作りシルバーアクセサリー※最後に石を留める  「完成」
石を入れ シルバーのリボンをヘラを使い倒していきます。リボンの倒し方は 対角線上に 少しずつ 満遍なく石が治まるように慎重に倒して石を固定します。

師楽では 資格コースまでが あり 手作りシルバーアクセサリーを時間を掛けてジックリ学事が出来ます
»☆shirakuトップ