好みのボリューム、輝きに仕上げる シンプルリング 

 今月のおすすめ

【 見た目にも美しいデザインリング 】
月5日まで 開催中 

この夏 手作りのシルバーリングで 自分らしいおしゃれを楽しみませんか。
好みのデザインで作ることが出来る 手作り体験です。
( 40種類の見本もあり その中から あなたに合ったデザインを見つけることもできます。)


……………………………………………………………………………………………….

特集作り方 説明

※1 銀ねんどをひも状に伸ばす。
作りたい リング幅に伸ばす。

※2 ねんどを 取り分ける。
ここでは トップにボリュームをつけるデザインのため、ボリューム分のねんどを取り分ける。

※3 サイズ棒に 銀ねんどの紐を巻きつける。
( ご自分のサイズを測り 細かく合わせることが出来ます。 )

※4 つなぎ目を整える。
ヘラ
や指の腹で、つなぎ目を整えます。

※5 つねぎ目に 取り分けたねんどを乗せる。
後から乗せることで、ボリューム調整もしやすくなります。
大きなサイズの方はねんどを1g単位で追加することもできます。

※6 ねんどを馴染ませ、形を整える
水のついた へらや筆、指の腹を使い ねんどを完全に馴染ませ
表面を滑らかに整える。

※7 乾燥後 800度で焼成。
この銀ねんどは 99.99%の純度が あり 磨けば磨くほどに 純銀の輝きがあらわれます。
また 焼成時にも このようにリングが燃える 状態を見ることが出来
ねんど感覚で作ることで どなたにでも簡単に出来 素材としてのおもしろさを楽しむことが出来
更に 身に着ける楽しみもあります。 ご自分だけの手作りリングを この夏楽しみませんか・・

※8 形を整える。
焼成後は 金属としての 強度があります。
ボリュームをつけたトップ や 側面を、ヤスリ、ペーパーヤスリ、機械などを使い、
削り整えます。削り方により イメージがかわります。

※9 ヤスリの傷を 機械を使い取り除く。
磨く作業で シルバーの輝きがあらわれます。

※10 細かいリューターポイントで 磨き上げる。
お好みに合わせ 輝かせることもできれば マットな仕上がりにすることもでき、
輝きとマットを組み合わせることも 自由自在にできます。
この銀ねんどは 磨けば磨くほどに輝き 99.99%の 純銀の輝きがあらわれます。

シルバーリングを身に着ける楽しみを あなたにも。

お友達と 参加してみませんか。

自由自在に出来る 手作りシルバー ☆予約にて どなたでも 参加できます。

shirakuの通常のコース

手作りシルバーアクセサリー体験開催 アートクレイシルバー体験が出来る 東京都町田市・神奈川県相模原市のアートクレイシルバー教室です。師楽 アートクレイシルバー教室では 毎月 色々な企画で この手作りシルバーアクセサリー体験・制作をお楽しみ頂いています。
『アートクレイシルバー体験開催中』
手づくりシルバー体験は 3回まで 受けることが出来ます。
師楽(shiraku) 東京都町田市高ヶ坂1-4-15