あなたの大切な人とリングを作ってみませんか・・

今月のおすすめ

【 思い出つくりのリング制作 】
月5日まで 開催中

リングに文字を入れることもでき この冬の思い出に あなただけのジャストサイズのリングを作りませんか。
( 40種類の見本もあり その中から あなたに合ったデザインを見つけることもできます。)


……………………………………………………………………………………………….

特集 作り方説明

※1 銀ねんどをひも状に伸ばす
アクリル板で 銀のねんどを転がし ひも状に整えます。

※2 サイズ棒に 銀ねんどの紐を巻きつける
ご自分のサイズを測り 細かく合わせることが出来、
既製品ではなかなか無いサイズも作ることができます。

※3 アルファベットのスタンプを使い、好みの文字を入れる
ゆっくり慎重に・・
成型時は柔らかく、ねんど感覚で入れることができます。
アルファベットと数字が入れられます。

※4 文字入れ完成!
この後焼成するために、完全に乾燥させます。

※5 いよいよ 800度で焼成
焼成時には このようにリングが燃える瞬間を見ることが出来ます。

※6 ステンレスブラシで磨く
焼成後は 酸化して表面が白く ブラシで磨くことで
シルバーの輝きが現れます・・驚きの瞬間です。

※7 内側を削り ぴったりサイズに仕上げる
焼成後は 金属としての 強度があります。
ヤスリを使い 自分の指に合わせながら調整しますので
想像以上に  着け心地の良い リングになります。

※8 形を整える
ペーパーやすりや機械を使い 好みの幅や形にに整えます。



※9 ヤスリの傷を 機械を使い取り除く
ゴム状のリューターポイントで 表面の傷を取り除きます。



【 完成 】 あなたの好みの質感に仕上げて完成

ピカピカ ・マット ・イブシで黒く仕上げることが出来ます。

作る楽しさをあなたにも・・・・


リングケースもご用意しています。贈り物に・・

自由自在に出来る 手作りシルバー ☆予約にて どなたでも 参加できます。

shirakuの通常のコース