シンプルな形だからこそ センスが引き立つリング作り

今月のおすすめ

【 包み込むラインが美しい デザインリング 】
月5日まで 開催中

手作りのシルバーリングで 自分らしいおしゃれを楽しみませんか。
好みのデザインで作ることが出来る 手作り体験です。
( 40種類の見本もあり その中から あなたに合ったデザインを見つけることもできます。)

今月のおすすめは 包み込むラインが美しく 質感の違いも楽しめる デザインリング。


……………………………………………………………………………………………….

特集 作り方説明

※1 銀ねんどをひも状に伸ばす
今回のデザインは 片方を太く、もう片方は細くなるように 伸ばします。

※2 プラスチック版で押して 幅を整える
今回のデザインは 幅が太い方のみ  幅を出し 薄くします。

※3 サイズ棒に 巻きつける
幅が細い方から巻きつけます

※4 サイズに合わせて長さをカットする

※4 成形
指や筆を使い 細いねんどを包み込むように 成形します

※5 乾燥後 800度で焼成
この銀ねんどは 99.99%の純度が あり 磨けば磨くほどに 純銀の輝きがあらわれます。
また 焼成時にも このようにリングが燃える状態を見ることが出来ます。
ねんど感覚で作ることで どなたにでも簡単に出来 素材としてのおもしろさを楽しむことが出来
更に 身に着ける楽しみも。 ご自分だけの手作りリングを 楽しんでみませんか・・

※6 ステンレスブラシで磨く
焼成直後のリングにはシルバーの結晶がついています。
ブラシで磨くと、シルバーが現れる・・驚きの瞬間です。

※7 内側を削り ぴったりサイズに仕上げる
焼成後は 金属としての 強度があります。
ヤスリを使い 自分の指に合わせながら調整しますので
想像以上に  着け心地の良い リングになります。

※8 形を整える
機械を使い 形を微調整します。

※9 ヤスリの傷を 機械を使い取り除く
磨く作業で シルバーの輝きがあらわれます。

※10 細かいリューターポイントで 磨き上げる
お好みに合わせ 輝かせることもできれば マットな仕上がりにすることもでき、
輝きとマットを組み合わせることも 自由自在にできます。
この銀ねんどは 磨けば磨くほどに輝き 99.99%の 純銀の輝きがあらわれます。

※11 120番のペーパーで仕上げる
シルバーリングの表面を サンドペーパーで荒らすことで マットな仕上がりとなります。

手作りシルバー

※ 簡単に出来る手作りシルバー

お友達と 参加してみませんか。

自由自在に出来る 手作りシルバー ☆予約にて どなたでも 参加できます。

shirakuの通常のコース

手作りシルバーアクセサリー体験開催 アートクレイシルバー体験が出来る 東京都町田市・神奈川県相模原市のアートクレイシルバー教室です。師楽 アートクレイシルバー教室では 毎月 色々な企画で この手作りシルバーアクセサリー体験・制作をお楽しみ頂いています。
『アートクレイシルバー体験開催中』
手づくりシルバー体験は 3回まで 受けることが出来ます。
師楽(shiraku) 東京都町田市高ヶ坂1-4-15