ねじれる感じが美しい シンプルリング

 今月のおすすめ

【ねじることで出来る柔らかなフォルム 今までに無いリング作り 】
月5日まで 開催中 

銀のねんどだから出来る形 あなたも挑戦してみませんか? ひねる形は少し難しいところがありますが 今回 多くの方の要望もあり 特集として 企画してみました。

手つくりシルバー
……………………………………………………………………………………………….

特集作り方 説明

手作りシルバー体験

※1 銀のねんどを ひも状に伸ばす
この時 幅を均一に伸ばすのが ポイントです。

手作りシルバー体験

※2 指の水を つけ 表面を滑らかにします。
ねんどの性質で 乾くとひび割れます。これを 指に水をつけ 滑らかに整えます。

手作りシルバー体験

※3 ねんどに ねじりを加える。
柔らかいねんどの為 形を自由に作ることが出来ます。 慎重に切れないようにねじりを加える。

手作りシルバー体験

※4 サイズ棒に巻きつける。
ねんどが重なった部分を 丁寧に なじませる。

手作りシルバー

※5 乾かし サイズ棒から取り外す。
付箋紙を取り外すと リングの形が よくわかります。 この時ひび割れが あるときは 修正します。

手作りシルバー

※6 いよいよ 800℃で 焼成。
焼成時間は 800℃で 5分ほど焼成致します。 ( この時 リングがこのように 燃えます。)

手作りシルバー

※7 機械を使い 形を 削り整えます。
少しいびつでも 最後に 削ることで イメージに近づきます。

手作りシルバー

※8 ひねりが 弱いときは 極細のヤスリを使い削ります。
焼成後に 形を整えることが出来るので 初めての方でも イメージに近づけることが出来ます。

手作りシルバー

※9 複雑にひねった部分は 金属ブラシを使い 輝かせます。

手作りシルバー

※10 磨けば磨くほどに 輝きを増します。
あなたの好みで 輝かせることもできれば マットな仕上がりにすることもできます。
この銀ねんどは 磨けば磨くほどに輝き 99.99%の 純銀の輝きがあらわれます。

手作りシルバー体験

あなたのサイズに合わせることが出来る 手作りシルバー。

99.99%の 輝きを あなたも 実感してみませんか。

自由自在に出来る 手作りシルバー ☆予約にて どなたでも 参加できます。

shirakuの通常のコース

手作りシルバーアクセサリー体験開催 アートクレイシルバー体験が出来る 東京都町田市・神奈川県相模原市のアートクレイシルバー教室です。師楽 アートクレイシルバー教室では 毎月 色々な企画で この手作りシルバーアクセサリー体験・制作をお楽しみ頂いています。
『アートクレイシルバー体験開催中』
手づくりシルバー体験は 3回まで 受けることが出来ます。
師楽(shiraku) 東京都町田市高ヶ坂1-4-15