あなたの好みで シルバーの輝きを ・・・・・

削り出しで作る シルバー

気軽に出来る手つくりシルバー 

»シルバー特集一覧はこちら

CIMG0281

あなたのジャストサイズのリングを作りませんか?

この銀ねんどは 焼くことで このように 白くなります。
焼いた後 ブラシでなぞる事でシルバーの輝きへと変わります。

 

CIMG0274
DSCF3634

削り出しで作る手つくりシルバーアクセサリー。期間限定企画 9月10日~ 11月10日まで

CIMG0262※1 ねんどの紐を 型に入れる
今回は 型を使い △ □ の紐を作ります。

CIMG0263※2 銀ねんどの紐を巻きつける
銀の紐で リングの形を作り
一度 ドライヤーで乾燥させます。
CIMG0270※3 削り出し形を整える。
あなたのイメージに自由に削り出すことが出来ます。出来るだけ慎重に削り出します。

CIMG0273※4 800℃で 焼成。
焼成時間は5分ほどで 出来上がり その後 研磨します。

CIMG0277※5 機械を使い 磨き上げます。
リングの表面を 丁寧にリュウターで磨きあげます。このとき好みで 輝かせることも マットな仕上げにすることもできます。

CIMG0280※6 最後の仕上げ。  完成
磨きヘラで 磨き上げます。
文字を入れたい方は 文字を入れることも出来ます

»☆shirakuトップ 

銀のねんどで自由自在にできる シルバーアクセサリー制作  あなたの イメージで 思うがままに シルバーアクセサリーを作ることが出来ます 。
ただいま体験教室開催中                シルバークレイ教室町田・相模原