陶芸土鍋手作り生徒作品この季節に温まる器

土鍋 熱に強い器

のんびりと陶芸  ほっとする時間に陶芸体験を・・陶芸教室町田  師楽陶芸エリア・ (師楽トップページはこちらから)

DSCF4215

冬に温まる陶芸   土鍋     あなたの手で土鍋を作ることが出来ます。     熱に強い器作り    土鍋の出来上がりが12月に間に合い ほっとしています。この寒い時期に間に合うことが出来ました。
(手作り陶芸作品)

DSCF4457

DSCF4412

陶芸教室-生徒作品025

 東野 様

釉彩 土鍋

お気に入りの土鍋が出来ました。私だけの土鍋 二つとない土鍋 楽しく作ることが出来ました。
        (手作り陶芸作品)

陶芸教室-生徒作品026

  工藤 様

黄瀬戸鍋

型を使い簡単に だ円の形をした土鍋が出来ました。 3時間でこのような物が出来るとは思いませんでした。    (手作り陶芸作品)

陶芸教室-生徒作品027

  石橋 様

グラタン皿

今回の器は持ち手にこだわり少し ひねつて見ました。暖かい柔らかな色が 出ました。  作つているときは 創造も出来ない仕上がりとなりました。(手作り陶芸作品)

陶芸教室-生徒作品028

  郷原 様

小さい土鍋

ろくろで小さい土鍋を作りました。土鍋の土は 初めてで思つたよりも砂が多く手が痛くなるほどででした。仕上がりでつやが出て 安心しました。(手作り陶芸作品)

陶芸教室-生徒作品029

  君塚 様

ソバ色土鍋

 渋い色を選び 思つていたよりも黒く出来上がりました。  私にもこんな楽しくなる土鍋を作ることが出来ました。陶芸の楽しさが 少し実感できるようになりました。      (手作り陶芸作品)

陶芸教室-生徒作品030

  藤原 様

土鍋 あったか

今回で4回目で 納得の土鍋が出来ました 型があると本当に便利です。一度帰りに割ってしまい 今回は大切に持ち帰らないと・・・・    (手作り陶芸作品)

DSCF4462

  漆山 様

土鍋ンボウ

クリスマスに土鍋も楽しいのではと作りました。真っ赤なボウシとは 勇気がなく出来ませんでしたが 渋めのボウシが出来ました。トナカイの色とサンタのボウシをイメージして作りました。

DSCF4466

  飯塚 様

織部 土鍋

多きな 土鍋をまた作つてしまいました しまうのにまた困る かも しかし出来上がりは 大満足です。この冬は この土鍋が活躍しそうです。   (手作り陶芸作品)

DSCF4495

  村上 様

刷毛目土鍋

楽しくなる器をいつも考えています。土鍋は その形も 面白く人の顔に見えたりと 楽しくさせる器です。     (手作り陶芸作品)生徒作品一覧ページに戻る→こちらから