青い絵付け 伊万里焼きの陶芸作品を見てください。

青い絵付け 伊万里

陶芸作品 伊万里制作 あなたも・・・師楽陶芸エリア・ (師楽トップページはこちらから)                                                

あなたが考える陶芸作品 ( なあ~に)楽しい物 キレイな物 安心できる物陶芸作品にも色々あります。 師楽では 安全に 安心して 使えるうつわを 考えています。        shiraku 陶芸作品 (陶芸)東京・神奈川・横浜(陶芸体験)八王子・町田・相模原・(陶芸教室)小田急線沿線・JR横浜沿線・資格も体験も 物作り陶芸作品

       

 

簡単にできる伊万里焼き制作  今回多くの方に参加頂き 考えていた以上に 皆様が絵を描くことを 楽しんでいるのが 感じられました。 始めは 参加いただけるのかと不安に思つていました。 また一つ楽しい企画が増えました。陶芸作品 陶芸 陶芸教室

DSCF3481

DSCF3975

陶芸教室-生徒作品019

小田様

あけび染付け

染付けを考えたときに そばチョコが頭に浮かびこのうつわを作りました。最近少し揃えることが出来るようになりました。

陶芸教室-生徒作品020

植田様

初めての絵付け

 出来あがつて描いているときの色とあまりに違うので 驚き 描いているときは濃さの変化をあまり感じませんでしたが、程よく変化してくれました。

陶芸教室-生徒作品021

片桐様

八角線紋器

 型で 作つて見ました。真直ぐに線を 描くのが大変でした。
         (手作り陶芸作品)

陶芸教室-生徒作品022

工藤様

花紋角鉢

 印を使い 青い絵を描いてみました。思つていた よりも薄くでき 少し薄く作りすぎたかと 思いました。     (手作り陶芸作品)

陶芸教室-生徒作品023

石田様

花のバスケット

青がとても鮮やかに 出ました。作つているときは 時間が あっと言う間に過ぎていて いつも時間を忘れてしまいます

 

陶芸教室-生徒作品024

古谷様

えくぼの・・・

絵を描く ことは少し苦手で 点・点・点・・・・・を描いてみました・      (手作り陶作品)

DSCF3963

荒木様

だ円 ぶどう

 今回 ぶどうには 上薬として 乳白をかけてみました。 少し違う染め付け
shiraku  陶芸あなたが考える陶芸作品                          

DSCF3933

石川様

白い 葉 皿

 青がこれほどまで鮮やかに 出るとは・・・・・   今までにない お皿ができて 楽しく使つてみたい うつわができました。

 

DSCF3930

高橋様

絵を描くのは 楽しい

描くのは いつも楽しい 今回も楽しく描く事が出来ました。
         (手作り陶芸作品)
生徒作品一覧ページに戻る→こちらから