何かプレゼントに 物作り あなたの手で贈り物を・・

ねんどで楽しむ もの作り

陶芸で出来る器作り あなたの手で作りませんか。東京都町田市陶芸教室
(師楽トップページはこちらから)

DSCF7837

物を作る事で元気に 師楽であなたのやりたいことを見つけては・・・
贈り物に 器 作りを
東京都町田市・相模原市陶芸教室師楽

 

015

011

009

高橋様の手作り作品

ドレープした お皿

今回 2回目の お皿作りで前回よりも大胆に色付けをしました。
色も3色使い 少し流れるのをきたいして作りました。

007

小島様の手作り作品

ラクダの見える風景

お皿を丁寧に薄く作りました。最近の課題として 薄く作る事に心がけています。今回は 絵具を使い 様々な模様を入れてみました。

012

天野様の手作り作品

秋刀魚皿

秋の秋刀魚皿を 作りました。手つくりのお皿で 料理を作るのも楽しくなります。はじめは 何気なく初めた陶芸ですが 作るごとに楽しくなります。

013

塚田様の手作り作品

夢の中の羊

最近 羊をプレゼントするために いくつも作っています。それもあり 夢の中にも出てくるほどになり 楽しく 休むことが出来ています。

011

片桐様の手作り作品

お皿に秋を・・

公園で見つけた 落ち葉を お皿に ちりばめてみました。実際の落ち葉を置き 青い ゴスをブラシで飛ばしてみました。

DSCF7767

小田様の手作り作品

白い象嵌作品

赤いねんどで 白い鶴を象嵌してみました。時間を掛け 丁寧に
ねんどを鶴の形に彫り 白いねんどを入れて削り整えました。

DSCF7754

三浦様の手作り作品

粉引きの お茶碗

還元で 化粧のお茶碗を作りました。粉引きは 焼き方によっても 色が変わり出来上がってみないと 本当にわからない物で 偶然の楽しみがあります

016

河口様の手作り作品

マーブル模様のお茶碗

異なるねんどを組み合わせ ロクロで挽きました。ロクロで挽くことで思わぬ模様となり 目が回るような 器が出来ました。

DSCF7759

岩本様の手作り作品

持っ手も厚くない湯のみ

ガラスで出来た 二重の作られた器を見つけ 陶器でも 出来ないかと考え チャレンジして作りました。はじめはとても厚く 重たい物でした。
生徒作品一覧ページに戻る→こちらから