陶芸でリフレッシュ・器作り 楽しく器を作る事が出来ました。

新たに始める季節

陶芸手作り体験教室で 気分も新たにリフレッシュできる器作り。
(師楽トップページはこちらから)

DSCF1138

休日に陶芸を始めてみませんか。あなたの日常が変わる陶芸教室で新たにこだわりを 色にもこだわり始めました あなたのこだわりに答える陶芸教室 今回もこだわりの器が出来ました。
「手作り作品陶芸教室師楽

DSCF1786

DSCF9917

陶芸教室-生徒作品067

片桐様の手作り作品

絵唐津片口

最近ようやく 電動ろくろで 作りたい形が出来るまでに なり始めました。始めた当初は 私には向いていないのかと落ち込むこともありましたが 最近楽しく作る事が出来ています。(還元焼成)

陶芸教室-生徒作品068

山中様の手作り作品

陶器のアクセサリー

時間があるときに 陶器で 小さい小物を作ります。今回はカブトムシを作りました 出来上がると思わず楽しくなります。    
             (酸化焼成)

陶芸教室-生徒作品069

奥野様の手作り作品

そば色の徳利

赤い土で作り 焼き色も渋い色で 出来上がりました。いつも色を考えるのに悩みます。今回は 今までにない色が出来ました。  
    材料焼成代520円 (酸化焼成)

陶芸教室-生徒作品070

藤田様の手作り作品

アルグ色のマグカップ

深い海の色の マグカップが出来ました。電動ろくろが楽しく いつも電動ろくろで作り 揃える事がなかなか上手くできません。      
             (酸化焼成)

陶芸教室-生徒作品071

近藤様の手作り作品

桜の花の器

作る事が楽しく 最近この粘土遊びを始めました 粘土に触れていると 感触がよく つい いつまでも粘土をいじりたくなり 壊れることもあります。そんな粘土遊びが楽しくて始めました。

DSCF6245

中村様の手作り作品

黄金色の茶碗

金色が出る 釉薬を掛け 金属のような器が出来ました。陶芸では 多くの色があり 陶器とは思えない器を作り出すことも出来 考える以上の物が出来ます。    材料焼成代480円 (酸化焼成)

陶芸教室-生徒作品072

田中様の手作り作品

線象嵌 お湯のみ

ようやく 電動ろくろをはじめました 初めての電動ろくろ作品が出来 いつも一工夫し 今回は 線の象嵌を学びました。
  湯のみ材料焼成代360円(酸化焼成)

DSCF6246

加藤様の手作り作品

志野 茶碗

ねずみ志野のお茶碗を作りました。師楽で最近多くの方が お茶碗を 作るのを見かけ 私も作ってみました。初めてでねずみ志野にチャレンジしました。
             (還元焼成)

DSCF6159

柳原様の手作り作品

葉皿 二枚

陶芸動画を見て 木の葉のお皿を作りました 白い釉薬を掛け 手でこすり 少し葉脈か見えるように しました。最近失敗が多い中で使える物が出来ました。生徒作品一覧ページに戻る→こちらから