陶芸が彩る春の器一人・一人に個性ある器作り

彩る春の器あなたの手で

陶芸手作り体験教室春の器作り一人一人の個性が彩る器作り
(師楽トップページはこちらから)

DSCF5775

淡く彩る器作り 一人一人の個性が彩る春
ようやく少し暖かくなり あなたも何か始めたいと思いませんか。陶芸教室師楽で あなただけの手作りの器を作りませんか。最近 黒楽に関心のある方が多く訪れています。「手作り作品教室師楽」

DSCF5787

DSCF5806

陶芸教室-生徒作品061

今井様の手作り作品

桜の小皿

型を使い桜の花の形のお皿を作りました。この季節に使いたくて作り これからの季節に活躍しそうです。

陶芸教室-生徒作品062

三橋様の手作り作品

椿の赤い角皿

椿の赤を鮮やかに出すことが出来ましたこの皿は3回焼いてこの色を出すことが出来ました。

陶芸教室-生徒作品063

五十子様手作り作品

織部だ円皿

今回は深い織部の色を出すことが出来ました。何度も色を重ねるように掛け 考えていたイメージの物が出来ました。

陶芸教室-生徒作品064

藤田様の手作り作品

緑釉カップ

この薬は 気泡が出るので釉薬を吹きがけしました。吹き掛けることで滑らかな釉薬の感じが出 土も焼けた感じが出るので好きな色です。

陶芸教室-生徒作品065

天野様の手作り作品

イチゴの皿

最近陶芸が楽しくなり始めました。今回もイチゴの鮮やかな色がで また一つ お気に入りの器が増えました。

陶芸教室-生徒作品066

小宮様の手作り作品

ねずみ志野茶碗

三輪休雪氏の作品からヒントを得て 形にこだわり お茶碗を多く作りつずけています。

DSCF6010

小田様の手作り作品

あめ色の黄瀬戸茶碗

今回は人にあげるために 刷毛目の黄瀬戸茶碗を多く作りました。始めは黄瀬戸の濃さが難しく 後で作るに したがい納得の色を出すことが出来ました。

DSCF5789

片桐様の手作り作品

流水トルコ皿

考えていた以上にトルコの青が流れました。色は 掛けてみないと解からない物で 失敗も多いですが 今回のように出来上がって良い結果も多くあります。

DSCF5896

鈴木様の手作り作品

鉄線唐津皿

器は渋い物が好きで いつも還元で焼くことが多く 土味が出ると 偶然にも良い器となります。唐津・白化粧が特に好きです。
生徒作品一覧ページに戻る→こちらから