新たに始める陶芸の生徒作品楽しい作り方

新たに始める陶芸

手作り陶芸体験教室師楽で二つとない器つくり あなただけの器つくり
(師楽トップページはこちらから)  

DSCF5503

寒さも忘れる 物つくり 陶芸でこの寒さを忘れることも 出来ます。             夢中で作ると時間も寒さも忘れることが出来ます。    日常とはすこし違う時間の流れ のんびりと陶芸を楽しみませんか。

DSCF4834

DSCF4378

DSCF5570

  小田様

黄瀬戸大魚土鍋

大成功 今年 初めての作品が出来ました 満足の大土鍋 大魚の図柄が程よく描くことが出来ました。      (陶芸手作り生徒作品)

陶芸教室-生徒作品043

 長谷部様

線紋器

初めての 花器を作りました。 陶芸を始めて 少し日常とは違う 時間を楽しむことができるように なりました。ものを作ることは とても 楽しい時間。

陶芸教室-生徒作品044

  中村様

黒 小鉢

黒織部が好きで 今回 黒い小鉢を作りました 何度作ってもそのとき そのとき色の出方が違い 失敗も成功も沢山あります。

DSCF5573

  井上様

葉皿 かれは

枯れ葉色の 葉皿が出来ました。この季節に ぴったりの器 作る楽しみも 使う楽しみもあります。     (陶芸手作り生徒作品)

陶芸教室-生徒作品045

  三浦様

線 紋 カップ

線の象嵌をしました。作る物が 最近は迷うことなく 作る事が出来ています。(陶芸手作り生徒作品)

陶芸教室-生徒作品046

  小島様

だ円小鉢

紫の下絵が 出ました。陶芸はあまりにも色が多くて いつも迷います。選ぶ楽しみもありますが 迷う楽しみがあります。

陶芸教室-生徒作品047

  東野様

三彩湯のみ

作る楽しみが多く 陶芸がこれほどまでに楽しいとは思いませんでした。    (陶芸手作り生徒作品)

陶芸教室-生徒作品048

  荒木様

藍色のうつわ

藍色は より青く清潔感があり うつわの中でも 好きな色です。今回は水玉を入れてみました。

DSCF5453

  小林様

変形カップ

手つくりの少し変わった コーヒーカップを作りました。 日常使い よりもデザインに懲りました。     (陶芸手作り生徒作品)
生徒作品一覧ページに戻る→こちらから