移り変わる物作り・冬をまじかに・・陶芸教室師楽

陶芸の楽しさを あなたにも

贈り物に 器を作っては・・陶芸体験
 
       
★☆» shiraku トップ

DSCF1385

陶器で出来るものは 様々ありますが 何を 作るかは 人それぞれで 師楽では 基礎から学び 様々な色の器を作る事が出来ます。
物作りの楽しさを あなたにも

   

DSCF1182

お猪口

お猪口

DSCF1375

大田様の手作り作品

紅葉皿

季節に合わせて 紅葉の皿を作ってもました。 簡単にイメージしていた皿が 出来上がり楽しく出来ました。

DSCF1378

三浦様の手作り作品

海の向こうに

深海の色を出すために 何度か このシリーズで 器を作っています。はじめは 鮮やかなゴスを使い 青い海の色を出すことが出来ましたが 今回は 落ち着いた色で仕上げてみました。

DSCF1379

相田様の手作り作品

搔き落し角鉢

初めてのことが 多く いつも出来上がりが楽しみですが いつも 創造が出来ないまま 出来上がりを見て 感動しています。

DSCF1380

濱田様の手作り作品

びわ色の茶碗

線を堀 その中を 弁柄でなぞり 釉薬を掛けました。  いつも 色付けが苦手で 色のムラが 出ることが多く 今回も 中と外で色が違いました。

DSCF1381

今井様の手作り作品

黒猫の形を カップにして見ました。猫が 好きで 様々なモチーフで使うことが多く 黒猫のシルエットを思わせるカップが 出来ました。

DSCF1382

大橋様の手作り作品

斑 花入れ

乳白を 厚手に掛け このような 斑点模様が 現れました。今回は 大成功に 器が出来ました。

DSCF1386

天野様の手作り作品

山猿

サルの質感を 出すことに 遷延して イラホ釉薬を 選びかけてみました。思う以上に サルは難しく 今回の サルは プレゼントに出来るまでのサルが出来ました。

DSCF1384

荒木様の手作り作品

徳利セット

今回は 特に軽く作る事が出来ました。初めて間もないときは 重たい器で 持つ手が 疲れる程でしたが 最近 少し上達できたのか 使いやすい 器を作る事が出来るまでに なりました。

DSCF1387

小島様の手作り作品

スプーン

時間が 余るときは いつも小物を 作るようにしています。これまで ボタンやアクセサリーを多く作りました。


★☆»生徒作品一覧はこちら