じっくり時間をかけて 楽しく上達 上達が実感できる陶芸

色々と考えて 楽しく上達

陶芸手作り体験教室でじっくり時間をかけ上達 東京都町田市陶芸教室師楽(師楽トップページはこちらから)

DSCF6342

じっくり時間をかけて 楽しく上達 上達が実感できる陶芸
始めは 不安で戸惑いながらも楽しく作っていたのが 半年たつとティーポットまでもが作れる事が出来 更に電動ろくろも初めてより陶芸が楽しくなります。
「手作り作品陶芸教室師楽」

DSCF6372

DSCF4127

陶芸教室-生徒作品079

清水様の手作り作品

青い 蓋物

イメージに近い物を作る事が出来ました。陶芸を始めて作る楽しさが出来 出来上がるのも楽しいのですが どのように使うかを考えるのも楽しい。

陶芸教室-生徒作品080

藤田様の手作り作品

ピンクのカップ

最近ようやく 失敗も少なく作る事が出来るまでに なりました。釉薬の使い方にも 工夫をしています。                  (酸化焼成)

陶芸教室生徒作品081

荻野様の手作り作品

ひょうたん模様茶碗

人にあげるにも 喜んで頂けるまでに上達できました。物を作る事は 上達が はっきりと 出るので楽しくも スランプのときもあります。

陶芸教室-生徒作品082

加藤様の手作り作品

緑流ビアマグ

今までお皿を多く 作り 今はビアマグを作る事を 行なっています。夏までに上達して 家族で美味しいビルを楽しみたいと思います。    (酸化焼成)

陶芸教室-生徒作品083

佐々木様手作り作品

ヒダスキ壺

花瓶を頼まれ時間があるときに 丁寧に積みあげました。初めての大作で出来上がりが心配でしたが 上げることの出来る物ができました。

陶芸教室-生徒作品084

三橋様の手作り作品

白いティーポット

急須特集でこのティーポットを作りました。絵付けを施し丁寧に作り時間がかかりました。陶芸で作っているときは無心になる事が出来 いつも楽しく作る事が出来ます。

生徒作品002

金子様の手作り作品

徳利・ぐい飲み

作りたかった徳利を作る事が出来ました。最近は仕事が忙しく時間を作る事もなかなか出来なく 没頭して作る事が出来ると良いのですが。
        (材料焼成代780円)

DSCF6642

三浦様の手作り作品

入れ子 鉢

電動ろくろが 上達したのを 良く感じます。この鉢3点セットも高さを揃えるのに大変でしたが 思う大きさになりました。
   (3点セット材料焼成代1170円)

DSCF6644

松本様の手作り作品

イラホ湯のみ

頼まれることが多く今回は 湯呑みを作りました。いつも出来上がりに満足しています。今回も良い物を作る事が出来ました。(湯のみ材料代340円)
生徒作品一覧ページに戻る→こちらから