じっくり陶芸手作り作品作り・楽しいことが見つかると・・

丁寧に作る うつわ作り

 手作り陶芸体験教室で新たに 
何か始めては じっくりと器作り
(師楽トップページはこちらから) 

DSCF1250

新たな 趣味を見つけてみませんか。あなたのペースでのんびりと陶芸でも作る楽しさを 新たに発見してみませんか。  かわいい キレイ 面白い  あなたが作ると ooooooかも 作つて見ませんか。 作ってわかる 自分らしさ    shirakuの陶芸

DSCF4095

DSCF4507

陶芸教室-生徒作品037

  加藤様

花彫紋青磁皿

5時間程かけて丁寧に 花の文様を彫りました。丁寧に時間をかけて作る事で のんびりと陶芸を楽しむ事が出来ます。

陶芸教室-生徒作品038

  木田様

三彩土鍋

土鍋を ろくろで作りました。蓋の大きさを合わせる事が難しく 出来上がりで今までに無くよく出来上がつていました。    焼成材料代 1890円

陶芸教室-生徒作品039

  新卓様

黄瀬戸葉紋土鍋

始めて土鍋を作り出来上がりの色に 大満足 思っていたよりも簡単に出来ました。

陶芸教室-生徒作品040

  塚田様

幸せの 馬

今年は馬を20頭ほど作りました。この馬は どなたの元に行くのでしょうか。 毎年プレゼントに作っています。焼成材料代280円(全ての材料代としてこの金額)

陶芸教室-生徒作品041

  三浦様

徳利のような花器

徳利は とても大変でした。作る楽しみは あるのですが 口を小さく作ることが難しく 花瓶になってしまいました。

陶芸教室-生徒作品042

  守屋様

カブの絵の土鍋

私だけの土鍋が出来ました。耳のような持ち手に白いカブを釉薬で描きました。

DSCF4837

  田中様

ねじりカップ

作るときに いつも 何を作るのかを悩みます。他には無い物を作りたいので いつも悩みます。

DSCF4834

  中村様

少しはやめの梅小鉢

今回は 色が鮮やかに出ました。いつも色で失敗することが多く たまに上手く出来る事で 楽しく続けています。

DSCF4846

     shiraku

ただいまランプを窯に詰めています。

今回 沢山のランプが出来ました。  あなたのランプもこれから焼きます    焼き上がりをお楽しみに
生徒作品一覧ページに戻る→こちらから