手を動かすことで、何か心地よく・気分転換が出来ます。

手つくりの良さをあなたにも

シルバークレイアクセサリーで作る手作りのよさ シルバークレイ教室東京(師楽トップページはこちらから)
DSCF5110

シルバーを身に付ける機会の多い季節となりました。

あなただけのシルバークレイアクセサリーをつくりませんか?手つくりの物の良さを 体験ください。

DSCF5088

DSCF4755

シルバークレイ教室-生徒作品045

里見様の手作り作品

ハートのペンダント

今月の特集で シリンジを使いドットでハートのペンダントを作りました。始めは 一つ一つの点が 難しく 引き上げたときに 伸びる線に苦戦しました。

シルバークレイ教室-生徒作品046

大西様の手作り作品

ドットのブローチ

今回 ドットでの作品は2回目で 少しなれて作る事が出来ました。シルバーアクセサリー制作では 慣れるまでに時間がかかり出来たと思うと次の課題に移るのがあまりよくないのかも知れません。

シルバークレイ教室-生徒作品047

藤波様の手作り作品

なすのペンダント

石から作り鮮やかな青のシルバーペンダントが出来ました。簡単に出来たのでパワーストンなどを取り付けるのも良いのかも知れません。

シルバークレイ教室-生徒作品048

長島様の手作り作品

シリンジでのイヤリング

この課題でシリンジが出来るまでになりました。初めは、おぼつかなく制作をしていたのが、終わる頃には、綺麗な直線を引くことが出来るまでになりました。

シルバークレイ教室-生徒作品049

原田様の手作り作品

ハートのペンダント

最近少し良い物を作る事が出来るまでになり 手つくりのシルバークレイアクセサリーを作る事が楽しくなりました。

シルバークレイ教室-生徒作品050

岩本様の手作り作品

隕石のペンダント

資格コースでようやく 最終課題に取り組んでいます。今回はじっくりと時間をかけて 鏡面仕上げを行いました。今までに無くよい仕上がりのアクセサリーとなりました。

シルバークレイ教室-生徒作品051

大西様の手作り作品

黒い軌跡のペンダント

銅を使い形を整え その回りにシリンジで 模様をアレンジしました。ここで銅の粘土があることを始めて知りました。(楽しいシルバークレイ制作)

シルバークレイ教室-生徒作品052

樫原様の手作り作品

クロスのペンダント

シルバークレイを型で抜きました。型でぬくときに油を塗り思うよりも綺麗に抜けました。その後で回りに装飾を施しました。(楽しいシルバークレイ制作)

シルバークレイ教室-生徒作品053

shiraku 手作り作品

簡単に出来るシルバークレイ

師楽ではシルバークレイの資格を取ることも出来ます。一度 体験から始めて見ませんか。
生徒作品一覧ページに戻る→こちらから