シルバーの冷たさの中に 人の手の温もりをシルバークレイで

冬のシルバーアクセサリー

手作りシルバーアクセサリー教室あなたの手でシルバーアクセサリーを・・
 シルバートップはこちらから 

DSCF7843

あなただけのシルバーアクセサリーを作りませんか?
手つくりの味わいを シルバーアクセサリーでも 「銀粘土」は 人の手で 手作り感あふれるように作る事が出来るシルバーで暖かみのあるアクセサリーを作る事が出来ます。

DSCF7847

DSCF7927

DSCF7927

樫原様の手作り作品

雪のペンダント

簡単に出来ました。見た目には買った物と同じように出来ました。このシルバーアクセサリーで1200円ほどで出来ました 銀粘土は思うより手ごろに出来ると思います。 (シルバークレイ生徒作品)

DSCF7924

樫原様の手作り作品

雪のピアス

型で作り シルバーの重さもほとんどなく ピアスには良いかと思います。型を今回 使い 同じ物を 色々とアレンジして作る事が出来ますた。
(シルバークレイ生徒作品)

DSCF7928

里見様の手作り作品

雪の結晶のペンダント

今回 2回目で 型の使い方も要領が少し解かりましたが それでも 型から取り外すときは 緊張しました。
(シルバークレイ生徒作品)

DSCF7930

岡村様の手作り作品

カメラ

シルバー体験で私にも出来たことがとても楽しく 今回から始めました。初めてでこのカメラを イメージして作ってもました。作る事はとても楽しいです。(シルバークレ生徒作品)

DSCF7931

藤田様の手作り作品

植物のようなリング

初めてスロウドライの銀粘土をシリンジのノズルから絞り出し 始めはこんなに固くて絞りだすのが 大変だとは思いませんでした。今までになく苦戦した作品です。(シルバークレイ生徒作品)

DSCF7958

濱田様の手作り作品

トランペット

ブローチとして作りました。見た目にも楽器に見え 良いできに仕上がりました。今回のこの課題を終了してようやく資格コースの最終課題に取り組むことが出来ます。(シルバークレイ生徒作品)

DSCF8122

丸山様の手作り作品

幸福をもたらす青いペンダント

ブローチの課題で ブローチの作り方を学びました。いっもデザインで悩みますが作り始めると楽しく 今回は青い目にこだわってみました。
(シルバークレイ生徒作品)

DSCF8126

伊藤様の手作り作品

ハートのリング

コルクを使いこのリングを作りました。ボリュームを出すために コルクの粘土を芯に使い その上に銀粘土をのせました。
(シルバークレイ生徒作品)

DSCF8130

田中様の手作り作品

シンプルリング

お店で見かけるようなリングが欲しく 細かく石を並べて見ました。思う以上に細く作り 何度かヒビが入り苦戦してようやく出来ました。
生徒作品一覧ページに戻る→こちらから