のんびりとシルバークレイ制作 作る楽しさと・身に付ける楽しさを・・

じっくりと作り納得のアクセサー

師楽はじっっくりの3時間制作 満足のアクセサリーが出来る教室です。
(師楽トップページはこちらから)

DSCF6285

シルバーアクセサリーを 作る楽しみと 身に付ける楽しみをshirakuで・・ 
この夏 あなたの手で あなただけのシルバーアクセサリーを作り身に付ける楽しさを実感しませんか? 手作り教室の師楽

DSCF9033

DSCF5694

シルバークレイ教室-生徒作品015

里見様の手作り作品

黒い・リング

スロウドライで 銀粘土を絞りだし リングの形にしました。思う以上に力が要り 形を思うように作る事はできませんでした。
      (シルバークレイ生徒作品)

シルバークレイ教室-生徒作品016

原田様の手作り作品

ダイクロ ペンダント

今回はダイクロガラスを使いペンダントを作りました。シリンジで絞り出した粘土にガラスを埋め込み形を整えました。少しは 上達できたかと思います。
      (シルバークレイ生徒作品)

シルバークレイ教室-生徒作品017

石田様の手作り作品

リング状ペンダント

三連のペンダントを作りました。よく見かけるペンダントですが 作ってみると簡単ではありませんでした。簡単に見えるものも意外と大変でした。
      (シルバークレイ生徒作品)

シルバークレイ教室-生徒作品018

小林様の手作り作品

ハートの形のペンダント

あああスロウドライで絞りだしこの形を作りました。粘土は柔らかくて扱い易いのですが 今回は 柔らかいことに苦戦しました。
      (シルバークレイ生徒作品)

シルバークレイ教室-生徒作品019

大西様の手作り作品

豆・豆 ブローチ

ガラスを使い豆の形をした ブローチを作りました。始めは豆をイメージして作ったのでは ありませんが 出来上がると豆に見えてしまいました。よくあることです。  (シルバークレイ生徒作品)

DSCF6029 (1)

岩本様の手作り作品

金のしずくの リング

今回初めて 金箔を使いました 熱いうちに金箔を押えるとは 思いもしませんでした こんなに簡単に金箔を張ることができるとは思いもしませんでした。       (シルバークレイ生徒作品)

シルバークレイ教室-生徒作品020

加藤様の手作り作品

金色のクロス ペンダント

金を使い高いかと 思っていましたが 意外に安く 粘土の金とは 異なることを知りました。      (シルバークレイ制作材料代 2120円 全て込み)

シルバークレイ教室-生徒作品021

鈴木様の手作り作品

シンプルリング

苦手なシリンジで イブシのリンガを作りました。まだ初めて間もないので リングサイズを合わせるだけでも大変です(シルバークレイ制作材料代 1460円)

DSCF6249

小林様の手作り作品

和風のブローチ

粘土にへらで模様をいれ金箔を貼ってみました。作りながらいつも考え 出来上がるまでに 修正しながらいつも出来上がります。(シルバークイ制作材料代 2920円)
生徒作品一覧ページに戻る→こちらから