あわただしくも出かける機会の多い季節に身に着けたいアクセサリー

手つくりの贈り物をシルバーで

手作りシルバーアクセサリー教室でシルバークレイ体験を・・町田市の教室シルバートップはこちらから

DSCF7884

この季節に あなたの手で 手つくりの贈り物を作ってみませんか。
シルバーアクセサリーをあなたの手で作る事が出来ると 考えた事がありますか 師楽では 初めての方でも簡単に出来ます。

DSCF1111

DSCF7682

DSCF7724

原田様の手作り作品

パールを使ってのピアス

今回 初めてパールを使ってみました
パールを取り付けるのに銀線で芯を立て取り付けるとは思いもしませんでした。思うい以上に 可愛く出来ました。

DSCF7781

藤波様の手作り作品

リボンで作るペンダント

リボンを使い天然石を留めてみました。大冠状のリボンで石をとめる やり方を学び シルバーアクセサリー制作の幅がまた広がりました。作るごとに楽しくなります。

DSCF7782

濱田様の手作り作品

黄金のリング

初めて金を使いました。金が高価なのであまり 大きい物を作る事が出来ませんでしたが 課題に沿って 同じ物を作ってみました。

DSCF7785

長島様の手作り作品

削り出しリング

リングを作る事は 苦手で 今回も 
一度 リングが壊れてしまい 再度作りなおしました。焼くまでは とてももろいことを 今回の作品でよく解かりました。

DSCF7701

浜田様の手作り作品

赤いピンブローチ

シックな感じで 良い物が出来ました。最近は 少し上達できた 感じがします。ようやく課題も9作品になり 初めと比べると 出来上がりの感じも大きく違い なれてきました。

DSCF7289

新見様の手作り作品

幸福の はと

ブローチを作りました。この作品では 2つの異なる質感を取り入れて作りました。羽を丁寧に鏡面仕上げにし 全体はリュウターで荒らして 仕上げました。

DSCF7845-2

里見様の手作り作品

ハートのペンダント

初めて別の金属との組み合わせをしました。真鍮が思うより固く 曲げることが大変で 少し大きめのペンダントになりました。

DSCF7888

藤田様の手作り作品

シャープなリング

シリンジがとても苦手で 今回も悪戦苦闘しました。リングの細い溝の中に シリンジで絞り出し 手が震えるほど 手が疲れました。出来上がりには満足しています。

 

DSCF7836

樫原様の手作り作品

星のペンダント

真鍮を曲げることが 大変でイメージする☆の形より 大きくなりましたが 星の形が つながりのある形となりました。
生徒作品一覧ページに戻る→こちらから