2014・より詳しく知ることの出来る陶芸体験・おすすめの3回陶芸体験

DSCF5327

陶器が出来るまでを、より詳しく知りたい方に おすすめなのが師楽陶芸教室の3回・陶芸体験です。この陶芸体験に参加される方も多く最近特に神奈川県相模原市相模大野からの参加者が多くなりました。

この体験の特色は、あなたの手で色を付けるところまでを体験できるところにあります。陶芸が、初めての方には、器が出来上がるまでの 流れを、理解できないところもあるかと思います。
陶芸は粘土で形を作り→形を削り→陶器を乾燥させます。その上で、素焼きを施し(一度 800度で焼きます。)
その後で色を付けます。(陶芸では色を付ける薬を釉薬と言います。)陶器に色を付けて更に 1250度で焼成します。その後数日 窯を冷ましてから 器を取り出し 完成となります。
この3回の陶芸体験では、ここまでの流れを体験できる陶芸体験です。始める切っ掛けには、良い陶芸経験が出来るのでは、ないでしょうか。この体験は、体験料金が5500円 + 材料代1500円程度(税別)で参加できます。

DSCF3144

器は使う色で 器のイメージが大きく変わります。色の使い方も色々で あなたの好きなように、色を使う事が出来ます。
※ 遊び感覚で出来る一日陶芸体験も開催中(好きな時間を予約ください)こちらから確認できます。→体験時間表

DSCF5126

陶芸では窯から出すまでは、出来上がりの 色がわかりません。窯から出したときに初めて器としての ガラス質のつやが出ます。この窯から出すまでの時間が楽しみなのが陶芸です。
(師楽トップページはこちらから)

夏の思い出作りに陶芸体験を・・・
7月のお休みは、29日・30日・31日
好きな時間に体験が出来ます。