こだわりの手作り陶芸・常滑焼・急須の作り方を陶芸体験教室師楽で

DSCF5245

真剣に 夢中にさせる陶芸 組み立てる楽しさがある常滑の急須作り あなたの手であなただけの急須を作りませんか。使い込むほどに味わいが出る急須作り 

師楽では より陶芸のことを分かりやすくするために陶芸動画も見る事が出来るように進めています。
特に電動ろくろの挽き方の説明と産地のやきものに関する動画も制作しています。
産地のやきもの・伝統のやきもの→特集 →陶芸動画と分かりやすく学び・楽しくみることが出来るように準備しています。「陶芸教室師楽」 
tokoname/急須作り方

DSCF5194

急須つくりの楽しみは 組み立てることにあります。一つ一つのパーツを作り 時間が進むにつれて形が見えてきます。へんてこな形が急須だと思います。そのへんてこな形を作りに来て下さい。形のバランスがあり ないのも急須です。

DSCF2546

常滑の急須は お茶の苦味と渋味をまろやかにします。使い込むほどに愛着がまし つやも出てきます。長く使って楽しい器作りを師楽は提案していきたいと考えています。陶芸教室師楽t常滑焼特集は3月5日~4月20日まで

常滑焼 産地のやきもの常滑焼のページもご覧下さい。
今月の休み 今月は定休日の月曜日のみ休み