あなたも師楽で 他とは違う体験をしてみませんか・・

何かを感じて 形にすること 

 季節感を感じられるように 入口に 桂の木と シロモジの木を植えました。
気軽に出来る 陶芸・ 手つくりシルバー ( 楽しく・学んで 使う楽しみも倍増 )

 


 

 

師楽

桂の木は 春先になると ハート型の 葉っぱが 若葉色として芽生えます。 秋には 黄色味を増し 落葉します。
 

 

CIMG1126

今回 この植物を植えるのに 6か月かかりました。
夏の暑い時期に 耐えられないので この時期に 植え替えをすることで
冬の寒い時期 根を張り春を迎えます。
自然の周期は 人の時間感覚と違い のんびりと接していないと
枯れてしまうことになります。
たまに 植物を見ていると のんびりとした時間の流れを 感じ ホッとします。

 

CIMG0716

シロモジの木を 玄関わきに 植えました。 この木は 美樹が 茶黒く
葉っぱは ヒワ色で 夏でも 若葉色をしています。 春は 花が咲き
その後 実がなり 秋には 黄色く紅葉します。
(とても季節感を楽しめる植物です。)
 

DSCF6787
 

自然と接していると 感覚が 研ぎ澄まされます。

現代社会の この雑踏の中 あまりにも 音が多すぎて 人の感覚・感性もにぶくなってしまいます。
物言わぬ 自然を見て 耳を研ぎ澄まし観察していると そこから読み取ることの出来るものが あります。
物を 作ることは 観察することで 何かを感じて形にすることが
表現することの 楽しさです。

あなたも 師楽で また違う ものつくりを体験してみませんか。

 

 

予約にて あなたの好きな時間に 体験できます。