アートクレイシルバーアクセサリーをより学びたい方は・東京の師楽教室まで

東京|アートクレイシルバーアクセサリー

師楽教室では アートクレイシルバーアクササリーの作り方から お手入れの仕方など シルバーアクセサリーの 基礎知識を より詳しく学ぶ事が出来ます。ここでは これまでに 東京、神奈川、横浜の生徒の方から よくある お手入れの質問に このページで お答えしたいと思います。

東京の鈴木様からの アートクレイシルバーアクセサリーに関する質問で ※銀の粘土は 壊れることがありますか? ※色が変わりやすいでしょうか? ※アートクレイシルバーアクセサリーのお手入れはどのようにしたらよいのでしょうか?
 (アートクレイシルバーアクセサリー教室の師楽 基礎知識を学ぶ)

DSCF3231

<東京の鈴木様の質問に・・・> 
アートクレイシルバーアクセサリーは銀の純度が99.99と高く 市販のアクセサリーは 925 と明記してあるように銀の純度が92.5%で作られていることが 多く金属の性質として 一つの金属よりも金属を混ぜ合わせることで その金属がより強くなります。しかし 銀の粘土は 混ぜ合わせて粘土に出来るまでの技術がまだ 出来ていません。そのため 銀のみの金属で特に銀や金は柔らかい金属に属します。そのため 他の金属に比べるとキズが付きやすく。また 銀粘土は 銀の粒子の組み合わせで結合しているために 力に対する柔軟性がありません。特に強い 力では折れることがあります。 日常使いでは 問題はありませんが 銀線のように曲がる 自由に形が変わると 言う柔軟性はありません。銀粘土の大きな特色は ここにあります。しかし アートクレイシルバーアクセサリーの魅力はどなたにでも 簡単に作る事が出来る。ことにあります。従来の彫金・短金では叩いたり ヤスったりと時間もかかり 技術も必要です。これを簡単にしたのがアートクレイシルバーアクセサリーの この銀粘土です。師楽では この技術と このような知識を 丁寧に学ぶことが出来ます。「銀粘土の魅力は 安価で簡単にどなたでも99.99%のアクセサリーをあなたの手で作る事が出来ることにあります。」東京の鈴木様のお答えに なったでしょうか? アートクレイシルバーのことで ご不明な事はアートクレイシルバー教室の師楽まで・・tel 042-721-3021

DSCF6292

<東京の鈴木様の質問 色が変わりやすいでしょうか?>
アートクレイシルバーアクセサリーは 銀の純度が高いたまに 代わりやすいと 思います。銀は通常 そのまま 放置していると 空気にふれ 黒ずんできます。これは 銀の特性でどのような銀でも 時間とともに 色が黒く イブしたようになります。銀粘土も同じ性質を持ちますが 変色を遅くするには ビニール や 密閉性の高い容器に入れしまうことです。空気にあまり触れていないことで 色の変色の変わり方が大きくちがいます。 あなたもお試しください。 
shiraku 東京の鈴木様の お答えに なりましたでしょうか?
アートクレイシルバーのことでご不明な事は アートクレイシルバー教室の師楽まで お問い合わせください。 tel 042-721-3021

DSCF6285

<東京の鈴木様からの質問>
 アートクレイシルバーアクセサリーのお手入れはどのように するのがよいのでしょうか?
簡単な自宅で出来る シルバーアクセサリーのお手入れ・・家庭用の中性洗剤で(食器洗い用の潜在) ぬるま湯に( 40℃程 )中性洗剤をいれ しばらく 放置します。チェーンなどで あまり 汚れが落ちない物は 使い古した 歯ブラシで軽くこする。あまり強いと傷になります。その後 中性洗剤をよく洗いおとし 柔らかな布で水分を完全に取り除きます。このお手入れが 特別に容易するものも無く身の回りの物で簡単に出来るので お勧めのお手入れです。「あまりに高価な物は プロに任せたが良い」アートクレイシルバーアクセサリーではこの お手入れがよいと思います。
 shiraku  東京の鈴木様のお答えになりましたか?より詳しいことはアートクレイシルバー教室の師楽までお問い合わせください。
TEL042-721-3021

DSCF6275

更に市販にある シルバークリーナーでは・・簡単にシルバーの輝きを取り戻すことが出来ます。(ここでは 半分を液体に付けてみました よく見ると 違いがわかると思います。このように簡単に輝きを取り戻すことが出来ます。)が 少し表面にまくが出来たように 白くもなります。特に天然石や パールなどは変わります。特に注意 簡単ではありますが 使い方を 間違えると 石などをだめに してしまいます。銀粘土 だけのアクセサリーであれば とても簡単にお手入れが出来るので シルバークリーナーは使いやすいと思います。

shiraku シルバーアクセサリーはとても繊細な物で お手入れは 付けたら お手入れをする と言う お手入れの 基礎を守ることでいつまでも シルバーの輝きを 失うことなく身に付けることが出来ます。

325x205n6
465x245-3

アートクレイシルバーアクセサリー教室の師楽 あなたの手でシルバーアクセサリーを作り いつまでも その輝きを大切に・・・・・師楽では作り方から シルバークレイアクセサリーの基礎知識までも学ぶ事が出来ます。 あなたもあなただけのシルバーアクセサリーを作ってみませんか。shiraku 東京都町田市原町田4-10-18 TEL 042-721-3021 シルバーのことであれば お気軽にお問い合わせください。師楽では体験から 見学 シルバー制作までも 行なっています。
シルバーアクセサリー教室師楽の関連ページ 
※シルバークレイ教室トップサイト
https://www.sirak.jp/silver/
※アートクレイシルバー教室「スマホ対応サイト」https://www.sirak.jp/hシルバー-2/
※銀粘土教室「資格サイト」https://www.sirak.jp/silver/qualification/ 
※シルバーアクセサリー体験教室説明サイト
https://www.sirak.jp/silver/fiow-silver/