魅力の陶芸体験教室|陶芸相模原市|師楽

陶芸の魅力・相模原市

あなたの街で、陶芸体験
師楽では 陶芸の魅力を 相模原市の方にも 知っていただきたく 陶芸体験教室を行なっています。

 

良く陶芸の魅力について聞かれることがあります。陶芸の魅力はどなたにでも 器を作る事が出来るところに あると思います。不器用な方でも 今までに 作る事が出来ない方は いませんでした。小さいお子様でも 出来ないかもと こちらが心配していても いつの間にか 形になり 陶芸を楽しんでいました。そこに陶芸の楽しさと魅力があると思います。

DSCF6006

器の魅力
陶芸は一人一人  違う形が 出来 決まりは無く 不恰好でも 良いと思えるものも多く ヒビがあっても そのヒビが味として 良い感じを作り出すことがあります。
陶芸体験では あまり心配することなく 魅力ある 味わいのある 器を作る事が出来ます。

DSCF5775

・土の魅力 陶芸は 多くの産地があり それぞれの産地で土が違います。和食器では 土味のあるものが多く 備前焼きなどは 炎と土だけで 作り上げる 焼き物です。土といっても 様々な土があり 日本には100種類以上の土が存在し 釉薬と焼き方によっても 代わります。土の魅力を一概に 説明することは難しく 器で土の魅力がある 器は 土が粗く ざっくりとしていたり 土が炎によって 窯変していたりして 変化があるものが 良いとされて 入るところもあります。師楽では そんな土の魅力を 毎月の特集で実感することも 出来ます。あなたも 相模原市から参加してみませんか。

予約、お問い合わせは
TEL 042-721-3021
問い合わせフォーム

 

DSCF9854

炎が作り出す陶芸の魅力 陶芸は偶然の楽しみがあり 初めての方でも 偶然いよいものが 出来ることが あります。窯の中で 良い場所にあると 炎の流れによっては はじめてとは 思えない 焼き物が出来ることがあります。これが陶芸で 偶然が作り出す 偶然の魅力があります。 陶芸を初めて解かる 偶然の美

 

fire

師楽では相模原の方にもこの陶芸の魅力を感じて頂けるように 陶芸体験から 丁寧に陶芸を説明しています。陶芸・相模原市 陶芸教室

相模原駅-JR

師楽陶芸陶芸教室は神奈川県相模原市と東京都町田市に位置し 陶芸の魅力を丁寧に説明している 陶芸教室です。師楽陶芸エリア・ (師楽トップページはこちらから)

H-topボタン
325x205n1

陶芸教室 師楽 陶芸の魅力をあなたにも・・
東京都町田市原町田4-10-18
町田駅より徒歩7分
TEL 042-721-3021