師楽ギヤラリー07町田市にある器・陶器のお店

  師楽ギャラリー 07

物の本質を知り 感性に心地よい器 師楽の器

器を作り手からも見ているので器の本質までも 説明することが出来ます。素材にこだわり 一つ一つ丁寧に感性で作る器   (自然を大切にする心を大切にし 器を作っています。)人にやさしい味わいのある器           師楽のうつわ

DSCF4164

うつわを作ることに力を入れていますが 作品を作る事で 物の良し悪し表現力 感性を磨き その感性で人の心に心地よいうつわを作ることを目指しています。         shiraku  表現 形

DSCF3632

形を作ることで新たな発見が
新たに形を作ることで その形から学ぶ事が多く次の作品の形・うつわの形のヒントとなります。人から学ぶ事もありますが うつわから学ぶ事が多くあります。         shiraku   表現 形

DSCF1767

 

素材にこだわる                

陶器としての素材にこだわり土味のある物を中心として素材の良さを大切にした器を提案しています。 注文を受けることも行い 土から色(釉薬)にこだわり二つと無い器を 注文することも出来ます。 (出来上がりまでの期日は40日を見て下さい)

 

DSCF1786

人にやさしい 人に安全な器つくり 

土も薬も一つ一つ考え選び こだわることで安全な器を作ることが出来ます。

DSCF2769

 

 

料理を作ることの新たな楽しみを提案

器からも 料理からも作る楽しみを見つけることが出来ます。

うつわからの発想で料理を作ることが楽しくなり 料理を考えうつわを決める楽しみもあります。陶器を作る側から見ているので器のことを更によく知り納得のいくものを提案できると思います。

 

DSCF1461

師楽こだわりの 蹴ろくろ

足で蹴ることで ろくろが回り人の持つリズムと体全体を使って作るのが 蹴ろくろです。  (体の中から物を作ることを大切にしています。)

DSCF2897

このページではうつわの紹介よりも 作る事に対してコメントしました。これから更に うつわの販売 器の良し悪しにもこだわり 力を入れます。師楽が 今までにない うつわを紹介します。

H-topボタン
325x205-10

 

師楽ギャラリー  陶芸・陶器・うつわ・器のお店 

東京都町田市原町田4-10-18 MSM町田Ⅲビル 2F                    陶芸 師楽ギャラリー   TEL 042-721-3021  「東京・神奈川・町田市」営業時間  木・金・土・日曜日 AM11:00~17:40(師楽トップページはこちらから)