今月のおすすめ企画楽しい・陶芸教室大和市・相模原市

今月のおすすめ陶芸教室大和市・相模原市

毎月新たな企画と紹介を行なっています。師楽は、小田急線とJR横浜線どちらからも通いやすい町田市、町田駅前にあります。
今月の特集・紹介は「産地の焼き物・白萩特集*電動ろくろ体験」           大和市・相模原市陶芸  大和市つる舞の里歴史資料館には日本最古級の土器資料が展示

News   新たな年に何か始めたいと 考えている方へ 新たな趣味に陶芸を加えては
ただいま「あなただけの手作り体験」も行なっています。楽しい冬の贈り物に心温まる贈り物を…作って楽しく、知って楽しく、使って楽しい贈り物作り  
陶芸教室大和市相模原市

vcm_s_kf_repr_832x624

新たに始める陶芸                  この季節に雪のような白萩のうつわを作りませんか。料理を作ることが楽しくなる器つくり             あなたの好きな形を作り白萩釉をかけるだけで 雪のような白いうつわが出来ます。

DSCF7579

陶芸の基礎から新たに                                                    つまんで よせて つまんで よせて を丁寧に行うことで 均一な厚味のうつわが出来ます。基礎から身に付けることで上達も早く苦手なことも いつの間にか出来るまでに 上達できます。

DSCF7590

白萩 釉掛け
色を付けるときに流れの表情を作る 地肌が 雪解けを思わせる景色となります。この白萩特集は3月20日まで行っています

465x245-5

師楽はシルバーアクセサリー制作を適正価格で行っています。
驚きの体験 シルバーアクセサリー手作り体験 あなたも参加してみませんか。 ただいま シルバーアクセサリー体験が3600円で出来ます。

87e6290fabd9364c397466d5f9cc5ed3.jpg

物を作る楽しさ 新たに始めてみませんか。
2014年は 色々な企画を多く提案していきたいと思います。 あなたも参加してみませんか。    大和市 相模原市 陶芸教室

DSCF2772

電動ろくろ体験開催 木・金曜日の夜に行っています。
電動ろくろ体験を  木・金曜日の夜に行っています。19:00~22:00の中で2時間出来ます。週末の会社帰りに 気分転換に陶芸を 今日一日が楽しく終わると思います。
 

DSCF4507

生徒作品紹介
うま…小川様
楽しくなる「うま」を今夢中で作っています。
一つ一つに表情があり見ていても飽きがきません。
最近は器よりもこのような物を多く作っています。
長く陶芸を続けていると器とは違う物を作りたくなります。
見ていて飽きないが一番です。

DSCF4834

梅鉢 中村様
今回はイメージしていた鮮やかな赤い色がでました。
いつも釉薬で悩む事が多く出来上がりも納得できないことも多いのですが
今回はよくできました。

DSCF4496

土鍋あったか 藤原様
今回で4回目で納得の土鍋ができました。
型があると本当に便利です。
一度帰りに割ってしまったので今回は大切に持ち帰らないと…

325x205
325x205xx

大和市・相模原市陶芸  大和市 つる舞の里歴史資料館 地域の歴史資料を収集 保管し展示活用すると共に市民の方の郷土歴史に対する理解を深めるために建設された。特に大和市北部地域の歴史を収蔵し 日本最古級の土器が発見された上野遺跡第一地点の資料などが展示されています。古代の陶器をたずねるのも 陶芸が楽しくなるのでは ないでしょうか。楽しくなる陶芸大和市 Shiraku 陶芸教室大和市 陶芸体験相模原市 陶芸教室
のんびりと陶芸をはじめてみませんか?あなたのペースで陶芸を学ぶ事ができます。
好きな時間にできる陶芸体験2600円 多くの方に始めての陶芸体験に参加して頂いております。

師楽には・基礎から学ぶコース・自由なコース・好きな時間にできるコース
・月に1回からのコース などがあります。あなたに合ったコースが見つかると思います。
はじめは不安でも始めてみると思っている以上に楽しいのが陶芸です。 Shiraku 陶芸
陶芸教室大和市 陶芸体験相模原市 陶芸教室 (師楽トップページはこちらから)