今月のおすすめ陶芸教室東京都/神奈川県楽しくなる体験を

今月のおすすめ 楽しい陶芸

陶芸東京都神奈川県
毎月新たな企画と紹介を行なっています。師楽は、小田急線とJR横浜線どちらからも通いやすい町田市、町田駅前にあります。
今月の特集・「産地の焼き物・白萩特集*電動ろくろ体験」              東京・神奈川県には多くの美術館があり ここでは根津美術館を紹介します。東京都港区南青山にあります。

News   新たに何か始めたいと 考えている方 陶芸を始めてみまっせんか 何か新たな発見があると思います。ただいま「あなただけの手作り体験」も行なっています。
楽しい冬の贈り物に心温まる贈り物を…作って楽しく、知って楽しく、使って楽しい贈り物作り                         
 陶芸教室東京都神奈川県

vcm_s_kf_repr_832x624

新たに始める陶芸                  この季節に雪のような白萩のうつわを作りませんか。料理を作ることが楽しくなる器つくり             あなたの好きな形を作り白萩釉をかけるだけで 雪のような白いうつわが出来ます。              

DSCF7579

陶芸の基礎から新たに                                                    
つまんで よせて つまんで よせて を丁寧に行うことで 均一な厚味のうつわが出来ます。基礎から身に付けることで上達も早く苦手なことも いつの間にか出来るまでに 上達できます。             
                                

DSCF7590

 

 

 

 

白萩 釉掛け

色を付けるときに流れの表情を作る 地肌が 雪解けを思わせる景色となります。この白萩特集を行っています

DSCF5110

 

 

師楽はシルバーアクセサリー制作を適正価格で行っています。

驚きの体験 シルバーアクセサリー手作り体験 あなたも参加してみませんか。 ただいま シルバーアクセサリー体験が3600円で出来ます。

87e6290fabd9364c397466d5f9cc5ed3.jpg

 

 

 

 

物を作る楽しさ 新たに始めてみませんか。

2014年は 色々な企画を多く提案していきたいと思います。 あなたも参加してみませんか。    東京都 神奈川県 陶芸教室

DSCF2772

 

 

 

 

電動ろくろ体験開催 木・金曜日の夜に行っています。

電動ろくろ体験を  木・金曜日の夜に行っています。19:00~22:00の中で2時間出来ます。週末の会社帰りに 気分転換に陶芸を 今日一日が楽しく終わると思います。

 

 

 

 

DSCF2521

生徒作品紹介
片口…小川様
丁寧に作るとこのような 物を作る事が出来ました。青磁の色が好きで今使っている器は 私が作ったものが ほとんどで その中でも青磁の器が多く 今回は良い物が出来ました。

DSCF4834

梅鉢 中村様
今回はイメージしていた鮮やかな赤い色がでました。
いつも釉薬で悩む事が多く出来上がりも納得できないことも多いのですが
今回はよくできました。

DSCF6969

透かし皿 藤原様
果物を盛り付ける器を作りたいと考え このような形になりました。日常の器でも 少し変わったうつわをと いつも考えてつっています。

325x205
325x205xx

東京都・神奈川県陶芸  根津美術館は東部鉄道の社長などを務めた実業家 根津嘉一朗が集めた 日本・東洋の古美術品コレクションを保存し展示するために作られた美術館です 国宝7件・重要文化財87件 重要美術品94件があり これらを見ることが出来ます。 東京都港区南青山  Shiraku 陶芸教室東京都 陶芸体験 神奈川県陶芸教室
のんびりと陶芸をはじめてみませんか?あなたのペースで陶芸を学ぶ事ができます。
好きな時間にできる陶芸体験2600円 多くの方に始めての陶芸体験に参加して頂いております。
師楽には・基礎から学ぶコース・自由なコース・好きな時間にできるコース
・月に1回からのコース などがあります。あなたに合ったコースが見つかると思います。
はじめは不安でも始めてみると思っている以上に楽しいのが陶芸です。 Shiraku 陶芸
陶芸教室東京都陶芸体験神奈川県 陶芸教室 (師楽トップページはこちらから)