のんびりと美術散歩|東京都・町田市で               

のんびりと 美術散歩 東京都町田市

のんびりと美術散歩マップ JR:JR横浜線出口駅前広場 西口:小田急線西口  :近畿日本ツーリスト 法:法要山 浄運寺 ST:STARBUCKS COFFEE ファ:ファミリーマート せり:せりがや公園美術:国際版画美術館図書:町田中央図書館文学:町田市民文学館 ターミ:町田ターミナルパーキング mi:mina 師楽:師楽 

ここでは師楽から5分ほどの距離にある美術・文化施設を紹介します。 町田でほっとできる空間です。
時間があるときに散歩してみてはいかがでしょうか?
 陶芸 shiraku
地図1
名称未設定-1

 日蓮宗浄運寺「法要山」
~安らぎと静けさに包まれた場所~  町田であまり知られていない憩いの場所。中央通りの雑踏から一歩入ると静かな空間へと変わります。のんびりと静かな時間だけが流れています。ここには町田市の七福神の一つ「毘沙門天」像があります。

DSCF3359
DSCF3354

ST <STARBUCKS COFFEE
待ち合わせ場所にはスターバックスがおすすめ。前面ガラス張りで開放的です。あなたの一杯にたどり着くまでこだわって淹れられたコーヒーが待っています。のんびりとコーヒーのコク、酸味、香りを味わうのも楽しいですよ。 営業時間 7:00~23:00

DSCF3383

図書 町田市立 中央図書館 
時間がある時にのんびりと読書はいかがでしょうか? あなたの読みたい本がきっとあります。5階フロアの一般図書コーナーには工芸に関する本が沢山あります。陶芸をより知りたい方はここで「読んで」、「知って」師楽で「創る」のもよいかと思います。この図書館はビデオ、CDなどもあり、設備も整っているので一度行ってみてはいかがでしょうか?

DSCF3351
DSCF3346

文学 町田市民文学館 ことばらんど
ここは文学をより多くの方に知って頂くための施設です。特に町田にゆかりのある作家の本が多く所蔵されています。また論文や構成などのアドバイスも行なっているそうです

DSCF3364

せり せりがや公園 

名前の由来は芹(せり)が生える谷という意味で、昔は芹が生えていた湿地だったそうです。今は日本式の石組みの池と変わっています。園内にはいくつかのモニュメントがあります。中でも巨大な水を使ったモニュメントはインパクトがあります。夏には子供達が遊びいこいの場となっています。

DSCF3367

美術 町田私立国際版画美術館 

町田には世界でも数少ない版画専門美術館があり2万5千点ほどの作品が所蔵されています。中には広重、北斎、棟方志功などの作品もあり年に数回ある企画展では他では見る事のできない珍しい版画も展示されます。またこの美術館では版画の実技指導も受けることができます。見る・作る・展示する、沢山の楽しみがあります。たまには美術散歩などいかがでしょうか?

DSCF3371
88-1[1]
88-2[1]
325x205-1
325x205n9

町田には美術や文化に関する長い歴史があり、それらを紹介している施設もあります。是非、一度町田にいらしてはいかがでしょうか?町田市陶芸 陶芸町田市陶芸教室 師楽 あなたの街の陶芸教室で あるために 陶芸の心を大切にして 陶芸を多くの方に楽しんで 頂くために努力しています。陶芸体験町田市 陶芸教室町田市陶芸体験(師楽トップページはこちらから)