女性の視点からの器作りを考える|町田市,相模原市陶芸教室

器のことを丁寧に 女性の視点で・・

師楽にはギャラリー スペースもあり 女性の方の作りたい 日常使いの器を 手に持ち 大きさや形を 実際の物で確認しながら 器を考え 作り始めることが出来ます。 特に女性の方は 収納を考え作る方も多く 師楽では 器の販売も制作も行なっているため 他の教室では きずかない 細やかな器の 機能や大きさ形までもアドバイスすることが出来ます。そのため女性の細かい 器への こだわりを 丁寧にアドバイスすることが出来ます。
陶芸では 器への こだわりは 男性と女性では違い 日常 料理を作り 器に盛り付ける機会が多いのは 圧倒的に女性で そのため器の使い方を 考えるのも女性の方が多く
女性の方の 器への視点は 使いがってが良いかにあると思います。

神奈川県相模原市相模大野からも 東京都町田市からも好評の陶芸教室|陶芸体験から始めては・・

 

DSCF7418
DSCF7419

・女性の視点で使いがってが良く 収納も良い器作り・・
陶芸では大きさを そろえることは大変難しく しかし 師楽では 型での作り方をアドバイスして簡単な作り方で物作りを進めています。陶芸では作り方も様々で 女性のこだわりを いかに簡単に出来るかを 電動ろくろでも 手びねりでも こだわりに 答えることが出来るようにしています。
器の大きさを そろえる時のポイントに 一度にまとめて作る事がとても大切で 2回に分けて作ると 粘土の収縮率が変わる事で そろえることが難しくなります。
師楽陶芸教室ではこのような細やかな女性の方の視点でもアドバイスしています。(町田市・相模原市陶芸教室 陶芸体験から初めて見ませんか。)

DSCF7164

一度にまとっめて作る事で 大きさや形を そろえることができます。ここでは少し大きめの角皿を作りました。
また 電動ロクロはとても楽しい物で あなたも チャレンジしてみませんか。師楽陶芸教室では 電動ろくろ体験も行なっています。女性の方にも 好評 2600円(税別)で行なっています。
陶芸体験はこちらから→陶芸体験時間確認


 

DSCF7274
DSCF9854
H-topボタン
325x205n1

陶芸教室師楽 あなたの好きな時間に始めることのできる陶芸体験・陶芸教室
神奈川県相模原市相模大野/東京都町田市に位置する陶芸教室 体験予約もお待ちしています。
陶芸体験から始めては・・ TEL 042-721-3021