秋を彩る器を作りませんか?・・・作る秋

陶印で簡単に お皿作り・・

陶芸教室師楽では 物作り体験が出来ます。
» shirakutop

DSCF1148

簡単に楽しく出来る 秋 色の器

作る楽しさを 多くの方に 知っていただきたく 今回は どなたにでも 出来る器作りを行なっています。作る事が苦手な方でも出来る 気軽な器作り

DSCF1024
DSCF1146

スタンプで彩る 秋・・・簡単に出来ました。 開催期間 10月20日~12月10日まで

DSCF1020※1 粘土の板を作る
粘土の塊をスライスして 作りたい枚数分の粘土の板を作ります。
その後で 表面を綺麗に整えます。

DSCF1021※2 粘土の表面に 装飾を・・
スタンプを使い 木の葉の模様などを 押して装飾します。
スタンプで入れるので どなたにでも出来ます。

 

DSCF1024※3 様々なスタンプがあります。
木の葉のスタンプから ミッキーのスタンプまで あなたの秋色を お選び下さい。

DSCF1023※4 お皿の形に整える
お皿の縁を ねんどを摘み立ち上げていきます。
今回は お皿を紹介していますが 様々な 器に入れる事も可能です

DSCF1137※5 器に色を付ける
ここでは ワラ灰釉を 流しかけました。流しかけることで 変化が出て 思わぬ 色が現れます。
あなたの好きな秋色を お選び下さい。

DSCF1138※6 器を窯につめる
窯に入れて3日程で出来上がります。
【秋色の器の完成】

» shiraku特集 一覧はこちら

簡単・・・簡単・・器作り   あなたの手で作る 秋
初めての方でも 簡単に出来ます。 食欲の秋 あなたの器を作り もりもり食欲を満喫しませんか?

師楽の陶芸3回体験も おすすめ   このお皿作りを 体験出来ます。 是非 ご参加下さい。