空間を 器で楽しむ

 今月のおすすめ

【 かわいい植物を 器で元気に・・】
11月5日まで 開催中 

サボテンがかわいい 見ていると いろいろな形に見えてきて 人の姿にも見え
見ているだけで 癒されます。 

陶芸

 

……………………………………………………………………………………………….

特集 作り方説明

陶芸

※1 粘土に 穴をあける
土の感触を楽しみながら ねんどの塊に穴をあける

陶芸

※ 2 指と指で挟み 慎重に 薄くする。
今回は 植木鉢で あまり薄く作らない。( 初心者にも 気軽に出来る 形です。)

陶芸

※3 表面に 質感を 作る。
石のかけらで 表面をたたき 凹凸を付けます。 持った時の感触が変わります。

陶芸

※4 底を 削り 整える 。
水はけが良いように そこを 削る。

陶芸

※5 器の底は いつも 丁寧に仕上げる。
底に ザラツキがあると テーブルを傷つける ため ゆびで滑らかに整える

陶芸

※6  底に穴をあける。
植木鉢の 高台は 水はけを 良くすることで 植物も元気に 育ちます 

陶芸

【 完成 】  土の感触を 感じることが出来る 器が 完成しました。
作って ・ 使って楽しくなる 元気が出る 器作り

陶芸

作る楽しさを 実感

陶芸

 色選びも 楽しくなります。
40種類の 色があります。

陶芸

あなたの 楽しいを 見つけてみませんか・・・・

師楽では 毎月の企画として 楽しい器作りを行っています。
あなたも是非 参加してみませんか・・・・

shiraku

ねんどが あなたの手の中で器へと変わります。 ひんやりとした ねんどの感触が気持ちよく 思わず楽しくなる
師楽 陶芸教室東京都町田市にあっる 陶芸教室です 陶芸体験~ 電動ろくろ体験までが 気軽に出来ます。

体験は 3回まで 受けることが出来ます。