X’mas アクセサリー手作り簡単制作本の形のチャームの作り方

X'mas アクセサリー制作

イニシャル入りのアクセサリー制作 体験は3600円でできます。

DSCF4285

X’masシルバーアクセサリー制作  ~心のこもった贈り物~手作りシルバーアクセサリーを贈ってみませんか?他とは違うあなただけの贈り物・プレゼントに師楽で作るシルバーアクセサリー。ちょっと楽しくなる物作り  Shiraku

DSCF4290

DSCF4294

X'masシルバーアクセサリー制作 11月1日~12月20日まで

DSCF4287

夢のある本作りのチャーム制作
型で抜く ローラを使って板状にしてから抜き型で抜く。この時板型に油を塗り型抜きしないと形が崩れてしまう。

DSCF4288

折りたたむ 中にガラスを入れてから銀粘土を折りたたむ(クッキングシートの上でこれまでの作業をしないと粘土がはがれなくなる 注意)

DSCF4257

石を入れる ドリルで入れるための穴をあけそこに石を入れる。今回は石枠を使って作りました。

DSCF4268

シリンジでイニシャルを入れる
ノズルが少し大きい物が扱い易い。
それでもシリンジはすごく難しいので何度か練習してから作るのがよい。

DSCF4269

筆を使ってならす
シリンジは難しいので思ったように文字を搾り出すことができないことが多い。そのときは筆に水をつけて形を修正する。水をつけることで滑らかに修正できます。

DSCF4286

ヘラで磨いて仕上げる
焼成してからヘラで仕上げる。焼成はガラスを中に入れているため650℃程で30分程度焼くのが良い。その後でヘラで磨いて完成。
特集一覧ページに戻る→こちらから

友達や大切な人へのプレゼントをこの機会に作りませんか?ただいま3600円で体験できます