簡単に シンプルに出来る。

 今月のおすすめ

【 手作りを 楽しむための シルバーリング制作】
12月5日まで 開催中 

物を作ることの 苦手な方でも出来る 手作りシルバー 柔らかい銀のねんどを重ねるだけで あなたサイズのリングを作ることが出来ます。是非 この機会にご参加ください。

手つくりシルバー

……………………………………………………………………………………………….

特集 作り方説明

手作りシルバー体験

※1 銀ねんどで 紐を作りカットする。
銀のねんどで作る 手つくりのシルバーリング はじめは どなたにでも出来る ねんど遊び

手作りシルバー体験

※ 2 サイズ棒に 銀ねんどを 巻きつける
自分のサイズに合わせて サイズ棒に巻きつける。

手作りシルバー体験

※3 合わせを丁寧に 補強する。
あなたの作りたい形で デザインも 自由自在に出来るのが この銀ねんどです。

手作りシルバー体験

※4 形が出来て 一度 800℃で焼成します。
とても不思議な 銀のねんど 800℃で 焼成することで 一瞬 リングが燃えます。

【 驚きの素材 】
ねんどで柔らかい  / 形を自由自在に作ることが出来る / リングが燃える  / 焼くことで金属へと変化しています。 / 99.99%の銀の輝き / 驚きの素材だから出来る 自由自在の リングつくり あなたもこの楽しさを 実感してみませんか・・・・・

手作りシルバー

※5 焼成後 形を削り整える
焼くことで 金属の硬さに変わり 削り整えることが出来ます。

手作りシルバー

※5  形も簡単に 修正が出来ます。
細かいキズなどを 削り よりよい仕上がりに 近づけることが出来ます。苦手な方でも この時に 削り 整えることで 思う以上のリングへと 変わります。 ( ご要望に応じて サポートします ご安心ください。 )

手作りシルバー

※6 形が出来て いよいよ磨き上げる。
機械で 磨くことで 簡単に 仕上がります。

手作りシルバー

※7  磨けば磨くほどに シルバーへの輝きへと変わります。
仕上げは あなたのお好みで マットな仕上がりにも 鏡のような キラキラの仕上がりにも出来ます。

手作りシルバー

※8 【完成】 文字をリングの内側に 入れることもできます。
時間に 余裕があるときは 無料で 文字入れもできます。

手作りシルバー体験

今回 更に 設備を充実させ 様々な 要望にも お答えできるように 努力しています。
これまでの 実績もあり あなたが思う以上の 楽しい体験が出来るように 整えています。

手作りシルバー

誘う側も 誘われた側も 満足できる内容で お待ちしています。
是非 参加してみませんか。

shirakuの通常のコース

手作りシルバーアクセサリー体験開催 アートクレイシルバー体験が出来る 東京都町田市・神奈川県相模原市のアートクレイシルバー教室です。師楽 アートクレイシルバー教室では 毎月 色々な企画で この手作りシルバーアクセサリー体験・制作をお楽しみ頂いています。
『アートクレイシルバー体験開催中』
手づくりシルバー体験は 3回まで 受けることが出来ます。