手作りシルバー 組み立てる形

 今月のおすすめ

【 パーツを作り楽しく組み立てる 】
月5日まで 開催中 

ねんど感覚で 好きなパーツを作り リングの形に組み合わせる。銀の粘土だから 手軽に 自由に出来る銀ねんど遊び あなたもこの機会に 挑戦してみませんか。

手つくりシルバー
……………………………………………………………………………………………….

特集作り方 説明

手作りシルバー体験

※1 銀のねんどで パーツを作る
作るものが リングの為 出来るだけパーツを 細かく作る。

手作りシルバー体験

※2 組み立てる。
細かい作業の為 特に丁寧に行う。

手作りシルバー体験

※3 ペーストで 補強する。
銀のペースト状のものを 表面に 塗り パーツの接点を 補強する。

手作りシルバー体験

※4 乾燥後 付箋紙を取り外す。
ドライヤーで 7分乾かし 慎重にピンセットを使い 付箋紙を取り外す。

手作りシルバー

※5 リングの内側も 補強する。
組み立てる形では 接点の強度を 補強する必要があり 丁寧に内側に銀の ペーストを塗り補強する。

手作りシルバー

※6 補強後 5分乾かし 800℃で 焼成する。
焼成時間は 800℃で 5分ほど焼成致します。 ( この時 リングがこのように 燃えます。)

手作りシルバー

※7 焼成後 リングの内側を整える。
焼成後 サイズ合わせを 行います。 ヤスリを使い 内側を削り 指のサイズに合わせます。 この時 まだきつめに合わせることが ポイントです。
( 磨く作業で徐々に サイズが大きくなることを考えてのサイズで 削る )

手作りシルバー

※8 細かい個所を 機械を使い 削り整える。
バリや 傷を機械を使い削り整える。

手作りシルバー

※9 表面を滑らかに する。
ゴム状のポイントを使い 手触りを更に 良くする。

手作りシルバー

※10 ヘラを使い表面を磨き上げる。
あなたの好みで 輝かせることもできれば マットな仕上がりにすることもできます。
この銀ねんどは 磨けば磨くほどに輝き 99.99%の 純銀の輝きがあらわれます。

手作りシルバー体験

時間をかけて 丁寧に行うことで このような 複雑な形を作ることもできます。

銀のねんどから作ることで はじめての方でも 少し凝ったものでも作ることが出来ます。

自由自在に出来る 手作りシルバー ☆予約にて どなたでも 参加できます。

shirakuの通常のコース

手作りシルバーアクセサリー体験開催 アートクレイシルバー体験が出来る 東京都町田市・神奈川県相模原市のアートクレイシルバー教室です。師楽 アートクレイシルバー教室では 毎月 色々な企画で この手作りシルバーアクセサリー体験・制作をお楽しみ頂いています。
『アートクレイシルバー体験開催中』
手づくりシルバー体験は 3回まで 受けることが出来ます。
師楽(shiraku) 東京都町田市高ヶ坂1-4-15