手作りの 楽しさを シルバーリングで楽しむ・・

 今月のおすすめ

【 ゆびの感触で作る手つくりシルバー 】
9月5日まで 開催中 

99.99%の純銀ねんどだから出来る柔らかな 形

手つくりシルバー

 

……………………………………………………………………………………………….

特集 作り方説明

手作りシルバー体験

※1 銀ねんどで 紐を作る
今回は 均一な紐では なく ボリュームに変化のある紐を作る

手作りシルバー体験

※ 2 サイズ棒に 先ほどの紐を巻きつける
サイズは 自由に調整が出来 あなたサイズのリングが出来ます。

手作りシルバー体験

※3 ゆびで 形を自由に 変化させる
銀のねんどで作るため 自由に形を変えることが出来ます。

手作りシルバー体験

※3 紐の合わせを 修正する
焼成するまでは 修正が 出来ます。

手作りシルバー

※4  付箋紙を 取る
サイズ棒から 取り外し 慎重に付箋紙を取る

手作りシルバー

※5  いよいよ 800℃で 焼成
リングが燃える 瞬間を見ることが出来ます。

手作りシルバー

※6 焼成後は このように 白くなります。
ここまでは まだ シルバーの輝きを 実感することは 出来ません

 

手作りシルバー体験

※7 形を削り サイズを合わせる
少し 小さく仕上がったものを 削り あなたのサイズに合わせます。

手作りシルバー

 


※ 最後に 磨き上げ 完成となります
磨けば 磨くほどに輝く 手づくりのシルバー


文字を リングの内側に入れることもできます。
今回は マットな仕上げにも より輝かせた 仕上がりにも 自由に出来ます。
あなたの好みで 輝きも 調整が出来ます。

shirakuの通常のコース

手作りシルバーアクセサリー体験開催 アートクレイシルバー体験が出来る 東京都町田市・神奈川県相模原市のアートクレイシルバー教室です。師楽 アートクレイシルバー教室では 毎月 色々な企画で この手作りシルバーアクセサリー体験・制作をお楽しみ頂いています。
『アートクレイシルバー体験開催中』
手づくりシルバー体験は 3回まで 受けることが出来ます。